お勉強会♪

2014.02.05.15:51

こんにちは♪  はらたです♪




昨日から、全国的に冷えてますね。





早くあったかいお風呂に入りたい・・・


無類の 風呂好き♡


そして、


無類の 魚卵好き♡(カンケーないけどw










先日のお休み。

お隣の岩手県は 盛岡市へと行って参りました♪


今回は、「オレンジコスメ」という薬剤を使っての お勉強です。


1897703_475402329233210_449343198_n-1.jpg
(古谷くん 写真パクりました)


わたし、この「オレンジコスメ」というお薬、使った事ありません。



やはり、使った事ないお薬に手を出すのは、勇気が要ります。



でも、どこのメーカーだから 良い、悪い ではなく、


その薬の特徴というか 中身を知るのが大事だ!


というのがよくわかりました。






お勉強会では、色々な検証をしていきます。


DSC00780.jpg


DSC00785.jpg


DSC00798.jpg




こうゆう実験?検証?って、



一人でするより



何十倍も解ります♪






それから、盛岡の理容師さんの小山のやすさんによるアイロンワーク!
(あ、やすさん、送り迎えありがとです♡)

DSC00809.jpg


美容師の私には、とーーても新鮮♪







それから実際にモデルさんのパーマ展示

ビフォー

DSC00812.jpg



アフター

DSC00828.jpg










いやぁ〜〜勉強になった!!!



私のお店は、実際にパーマメニューが多く、

私自身も好きです。





今回の勉強会を開いてくれて、
お店も提供してくれたヲタさんもよく言ってますが

「ケミカルを知らないよりは、知ってるに超した事はない」


・・・ほんとにそう思います。







解らない事が 



解る事・・・ 


聞ける場所・・・


教えてくれる人達・・・





『はぁぁぁー。 私って、幸せだなぁー。』


・・・て思いながら 家路に着きました。








・・・・・勉強してるフリをしながらWWWWW


IMG_5643_convert_20140205151443.jpg





う・う・う・う・嘘ですっ!!!

ちゃんと、勉強しまーーす♪





ゆっくりゆっくりですが、


止まらず


前へ進んで行きたいと思います。





お客様の笑顔を見るために・・♡




ご来店、心よりお待ちいたしておりまーす♪


ーーーーーーーーーー

2月のお休み

3(月)
10(月)11(火)
17(月)18(火)
24(月)

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる