竿燈!!

2012.08.05.10:28

昨日も相変わらずの一人飲み(泣)

__ 1

はい・・友達いません。
誰か友達になって下さい(懇願)


今ここ秋田は、竿燈祭り真っ最中!

竿燈祭りは、真夏の病魔や邪気を払う、ねぶり流し行事でして。


私一人で、ビール、ハイボールと順調に水分補給をしていたら(物は良いよう 笑)
竿燈妙技を終えられた方達が、居酒屋さんの前へ!!

やはり、私、お店を飛び出し、まじかで見させていただきました!

ん~ド迫力!!!

__ 2

肩や、手のひらや、おでこに乗せてバランスを取るんです。
何十キロもあるものを・・すごい・・・・惚れそう(笑)

下に下ろすとこんな大きく

__ 3

ひとつのちょうちんが、これぐらい!

__ 4

で・でかい(驚)


私、男性並の筋肉マン・・ウーマンなのですが、この竿燈、女性は持ってはダメなんですって。
筋肉マン・・ウーマンなのに~  持ってみたいなぁ~

女性は、太鼓や笛などのおはやしで、参加出来るそう。



よし、今夜は、竿燈大通りへ出て、たくさんの竿が、夜空に上がるのを見に行くぞ!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる