どSさん♪

2012.08.03.10:27

来月、9/3、弘前にどSさんがいらっしゃいます。

ものすごく、楽しみです。

大袈裟かもしれないけど、私を変えてくれた人。

・・いや、大袈裟じゃないな(笑)


私、一昨年の10月に、お店をオープンしたんですけど、自分で扱う薬剤に満足していなかったの。

はっきり言うと、そんなに違いが分からない。

かかりが悪そうだから、チオにしよう、とか・・
痛んでるから、コスメ系にしよう、とか・・。


処理剤も、使用方法に書かれてる通りつけて、1液放置時間もたっぷりおいて・・


処理剤付けてるのに、いまいち思い通りに仕上がらない。

だけど、お客様には、「このパーマ液は、化粧品登録されてる、優しい薬なのでぇ」
なんて、言っちゃって。。

優しいって、なんだ?


今から思うと、ほんと、申し訳ないです・・(泣)



で、薬剤ジプシーだった私。

ネットで色々調べてたら、どSさんのブログを発見。

たくさんの美容師さんが、ブログにかかれてますけど、まさに目からうろこ!!!

手が空くたび、どSさんのブログを読みまくりました。


でも、薬剤にはめっぽう弱い私。

最初は、何の事だかも分からず(今でも、ですが・・汗) でも、とにかく読んで読んで。。

まだまだ勉強不足で、もっと勉強していかなくては!と思うのですが、苦手な事に あんなに背を向けてた私を振り向かせてくれた どSさん♪
ありがとうございます!!感謝!感謝!


まだ、振り向いただけかもしれないけど、逃げずに行けそうです。

そして、どSさんのブログから、炭酸の事も知り、T2炭酸システムを設置!

化学式なんかの難しいことは、相変わらず、きょとん だけど、良さはすごく分かる。

仕事がしやすくなったし、思い通りの仕上がりになる率が グンと上がりました。


そして、近々、ハナヘナ導入します!

ますます、いい仕事が出来そうだ。

これも、最初のきっかけを作ってくれたどSさん。

来月の講習会が、楽しみでなりません。


今回の講習会を企画していただいたテラさん ありがとうございます♪

私、一人美容師ですが、最近、講習会やSNSで知り合った美容師さん、理容師さんと交流を持たせてもらい、心に少し余裕が出来ました。

皆さん、ありがとうございます♪
そしてどSさん、本当にありがとうございます(はぁと)
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.08.03.18:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.08.04.19:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる