はじめてのパーマ♪

2013.07.26.14:35

こんにちは♪  はらたです♪


今日の秋田は、朝は激しい 雷雨

昼前には上がり、晴れてムシムシ・・



なかなか梅雨も開けず。。



でも、時がたつのは早いもので


あと、5ヶ月ちょいで2014ですね!





20090101_417038.jpg

(一人ぐらいは、笑ってるかな?笑)






あー さてさて、
今回は、めずらしく スタイルブログを(笑


人生で、はじめてのパーマをかけた ☆まゆみちゃん☆


今まで、縮毛矯正は何度かしたことがあったけど

ウエーブにするのははじめて♪




昨年、縮毛矯正をかけさせて頂いた時も書かせて頂きました!
  ↓
その時のブログ
(テラさーん、まゆみちゃんは、元気ですよぉ〜♪)




この後、何度かカットで来てくれ

そして前回は イメージしやすいかと

仕上げにアイロンでカールを作りました!





うん、やっぱはじめての事って、ドキドキもするし
イメージしづらいですよね。




でも、前回の仕上げでイメージしやすかったみたい(嬉




まずはビフォー

P1010750.jpg


一度も染めたことがありません。





シャンプーし

すこ〜しカットして

はじめての ロッドを巻かれ

臭い液体をかけられ(笑

ロッド巻いたまま シャンプー台で流され

放置され







仕上がりー!


P1010754.jpg


P1010762.jpg


P1010765.jpg



まゆみちゃん、気に入ってくれました♪


そして、まゆみちゃん自身が、鏡に映った自分を撮ってました(ザ・自撮りw

もちろん、まゆみちゃんのスマホでも写真を撮ってあげました!





お客様が喜んでくれるのって、ホント嬉しい(泣






・・・

最近、月イチくらいで色んな講習に行かせてもらってます。

講師の方から学ぶ事は もちろん たくさんあります(感謝



そして、一緒に受講してる 理美容師さん達とのやりとりでも学ぶ事も多いです。


1年くらい前と比べ、私自身、色んな方向から考えられるようになってきたように思います。


気持ちにゆとりが出来たとでも言いましょうか・・w



おかげでお仕事の幅も広がったように思います。

ありがたい事です。





すこしずつ、前進出来てるかな・・


お客様が笑顔で帰られると、やっぱり私、パッピーです♪

みなさまが笑顔になりますように☆







美容室calm(カーム)で絶賛好評発売中!!


POP2-2.jpg

¥2,100



T2sys炭酸システム








秋田テレビより『炭酸泉』の取材を受けた時の動画を見たい方は →こちら
(丸い顔がさらに丸く映ってます・・・)




みなさまのご来店、心よりお待ちいたしておりまぁーす♪



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる