講習 IN 秋田♪

2013.04.17.18:00

こんにちは♪  はらたです♪


今日の秋田は、お昼過ぎまで 冷たい雨でしたね。

桜の花もまだ足踏みしているようです。


GWには、桜&菜の花のコラボを見に行きたいなぁ〜



・・ん? コラボ?

コラボと言えば・・?



おとといの月曜日
秋田市で、お二人の講師によるコラボ講習会がありましたw




今回は、カラーとカットのコラボ講習で

カラーの呪術師 BOSSさん

私のブログにはよく登場するw テラさん





そして会場は、ここ タチカワさん。

fc2blog_20130417093525cba.jpg

(ギブさん、写真お借りしました)






早めに会場に到着し、さらにもっと早く到着した盛岡組wと合流し ランチ♪


P1010335.jpg




P1010336.jpg



完食!

モォー お腹いっぱい〜〜

テラさん、ごちそうさまでした(ぺこり






会場に戻り、13時、講習 スタート!!




まずは、今回の企画者で、同じく秋田県人の ギブさんの挨拶から♪



P1010337.jpg

(私のカメラに気付き・・・)






P1010338.jpg



P1010339.jpg




P1010340.jpg




P1010340_20130417121622.jpg



   爆!







今回の二人のモデルさんのうち

一人は、私の同級生の Y子。


私とは 20センチくらいの身長差があるかも。
(ちっちゃくて、うららららましい〜)



髪の毛は、スカスカのスカスカですw


P1010341.jpg






お互いちょっと離れてるとこに住んでるため

ん〜、会うのは、2年ぶりくらい?

遠くから、ありがとね♡






まずは、テラさんが シャシャシャっとカット。



えりあしには、こんなクセも・・

P1010349.jpg


カット終了!


P1010372_20130417155204.jpg

(ん?なんか・・せー伸びた?)





その後 呪いをかけはじめるBOSSさん(笑)

P1010375.jpg



P1010386.jpg



仕上がり♪

P1010418.jpg





P1010417.jpg


うん♪ シュッとしたし、かわいくなった♪



Y子、お疲れさまでした♪





あ、今回も長内記者さんは、取材にみえてましたwww


P1010360.jpg








そして、二人目のモデルさん

(すでに、呪いがかけられておりますw)


テラさんが シャシャシャっとカット!



P1010391.jpg




そしていきなりの仕上がりw

P1010423.jpg



P1010421.jpg


ん〜〜〜! いい笑顔♪



わたくし はらた

お客様が笑顔で帰られるよう、今回見た事、聞いた事

またもやいいとこ取りでいきたいと思います♪



テラさん BOSSさん  ありがとうございました!
   ・
   ・
   ・


その後・・・

懇親会♪

fc2blog_20130417110052e7b.jpg

(ギブさん、またもや写真お借りしましたw)


ここには書けないお話もありますが・・・





えーと、この懇親会から参加した A氏。

かなり、面白かったです。

特に「3日待って」の話wwwww


どうぞ、お体、ご自愛下さい。






そして、二次会では・・・・・



P1010439_20130417171711.jpg



(携帯を持ったままzzZ)


で、

P1010440.jpg



かなりお疲れです。。。
ずぅーーと、ゆっくりとしたお休みもなく、定休日ごとに全国まわってます。

そして、この二日後の本日 38.5℃の熱が出たそう・・

ご・ご自愛下さいませ。


この後、もう一件行き、楽しい時間は終わりました。







お友達の理美容師さん達のブログ♪


講師のテラさん


講師のBOSSさん


のりりん

ギブさん

高橋くん

ひさちゃん

長内さん


またアップされたら増やしますwww



こんな感じで、楽しくお勉強してます。

みなさまのご来店、お待ちいたしておりまぁす♪





comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる