アル中www

2013.03.14.15:49

こんにちは♪  はらたです♪



昨日はずっと雨でしたけど
今日は いいお天気ですね!

だいぶ、春めいてきました(嬉

そして、道路の雪も溶け、やっと運転もしやすくなった!
(雪道運転は、かなりビビリな わたしなの・・)



3/11.12と わたくし、お隣の青森県は弘前市へと
行って参りました。


今日のブログは、講習ネタです!




講師はこちらのお方
   ↓

IMG_2992_convert_20130313160806.jpg
 
 



アル中アイロンで有名な 名古屋在住のw

はまけんさん(本名 浜地憲哉さん)


髪が黄色くて、素足にせったでもw

縮毛矯正では、名が知れてる師匠なのです♪

*注 陶芸家ではありません*









午後2時からスタート!!

内容の濃い 講習が続きます。



P1010168.jpg



動画では、見た事がありましたが

力の入れ具合、と言うか 抜き加減・・・

実際、やってみないとわかりませんでした。



アル中アイロン、勉強になりました!

(あっ、アイロンを持つ手の動きがプルプル?するので
「アル中アイロン」と呼ばれてます 笑)




P1010172.jpg


P1010176.jpg

カメラを向けると、ポーズをとってくれるひさちゃん♡


P1010165.jpg

今回も、長内記者が取材にみえてました(笑






はまけん師匠、丁寧なご指導、ありがとうございました♡

これからの 自主練項目 に追加です!





今回、快くお店を貸して頂いたふじぽん♡
ありがとうございました♪

そしてスタッフの美香ちゃん♡準備と片付け、ご苦労様です(ペコリ


ホント、キレイに掃除もされてて、ステキなお店でした!
見習わなくゃ!!


今回、初めてお会いする受講生の方々もいらっしゃいましたが
Facebookでやり取りさせて頂いてるせいか
初めてな感じもせず・・

仲良くして頂き、ありがとうございました!!






・・そして、約6時間の内容の濃い 講習が終わり・・・




もちろんw 懇親会♪


P1010180.jpg




そして、2次会♪♪

P1010187_20130314105451.jpg

アヒル化した ひさちゃんw

と、アヒル化しそうな 長内記者w




今回、お店を貸してくれた ふじぽんこと 藤田せんせーも
自身の山形講習を終わらせ、駆けつけてくれました!

荒々しい お顔です。

P1010185_20130314133511.jpg

www



深夜2時過ぎ お開きとなり・・





翌日。



はまけん師匠が行きたいとおっしゃっていた寺山修司記念館へ、私もくっついて行っちゃいました!


ごめんなさい、寺山修司さんの事、私 知りませんでした。。。





記念館の中で、唯一 写真撮影が許されてる場所で パシャリ!

IMG_3005_convert_20130314110612.jpg


爆!




その後、昼食を取り・・・


講習会にも参加した麻衣ちゃん♡のお店に突撃ぃ〜〜


IMG_2993_convert_20130314111545.jpg



IMG_2995_convert_20130314110830.jpg

完全に仕事のジャマをしました(嫌がらせ、とも言う・・笑)
麻衣ちゃん、ごめんね〜(謝




今回の講習の企画者でもあり、受講生でもあったテラさんの隣で気持ち良さそうな師匠(笑

奇妙な2人www


IMG_2997_convert_20130314114600.jpg


(テラさん、運転&観光案内、ごくろうさまでした♡)







そして、飛行機で名古屋へ 飛ぶ師匠を空港へ。

IMG_3003_convert_20130314111706.jpg


青森で裸足にせった、しかも全体的に 黄色い人は やはりめずらしいみたいでw

チラチラ見られるのもお構いなしな はまけん師匠でした♪



師匠のアイロン技術はさることながら、

物腰の柔らかさだったり、人に気を使うところだったり、

会ってお話ししないとわからない、「人となり」を知る事の出来た2日間でした。


ありがとうございました!

また、はだしで冬の東北にいらしてくださいね♡


一緒に、かまくら作りましょう(にやりw





T2sys炭酸システム



わたくし、はらた。
少しでもお客様の笑顔がたくさん見られるよう、がんばっております。
(わ・私なりに・・笑)

みなさまのご来店、心よりお待ちいたしておりまーす♪


comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる