お江戸で講習会♪

2013.02.20.18:05

こんにちは♪  はらたです♪

秋田も春の兆しが・・と思ったのも つかの間。

今日は、雪 時々 吹雪き でした(泣




昨日、おとといと、わたくし はらた、

お江戸へ行って参りました♪


目的は、テラさん所長さんのレザーカット講習会!!



この、所長さんこと、池光さんは、京都の美容師さん


以前のブログにも書かせてもらってますが
私がブログを始めたきっかけが、この池光さんのブログでして。。


なので、いつかお会いしたいと思っておりましたが、
秋田からなかなか京都は行きづらく・・
(修学旅行でしか行った事がないw)



ところが、東京で講習をやるって言うじゃないですか!
ならば!ってことで、行って参りました♪



今回は、講習が火曜ってことで、前日の月曜にお江戸に向かいました。



巣鴨で理容師さんをしていて、Facebookでも仲良くさせていただいてる
「ヘアーサロンみどり」の新保さん(通称 おやびんさん♡)のお誘いで
巣鴨の商店街や とげぬき地蔵 を散策
(赤い下着がいっぱい売ってたw)



IMG_2815_convert_20130220135117.jpg


実際見た事がなかったので、ちょっと感動!



「ヘアーサロンみどり」に戻り
テラさんがおやびんさんの髪をカット

IMG_2817_convert_20130220155559.jpg








それから、それから、前夜祭(爆)




45783_444498788977552_1758563416_n.jpg
(おやびんさん写真お借りしました)

所長さんや、初めてお会いする方もいて ちょっとキンチョー
(にゃ??してない?笑



たらふく食べ、しこたま飲んで、多いに笑いw・・・





そして翌日。





いよいよ、講習の始まりです

IMG_2829_convert_20130220160932.jpg


お二人による、デモ




所長さん♪

574515_355497334565190_654895576_n.jpg
(赤松さん写真お借りしました)




テラさん♪

IMG_2841_convert_20130220161405.jpg





皆さんも真剣です!!

IMG_2865_convert_20130220165005.jpg



IMG_2858_convert_20130220162124.jpg
(カラーの呪術師 BOSSさん♪



IMG_2866_convert_20130220161919.jpg
(縮毛矯正の達人 さいぞーさん♪



そして、最後は友情出演wのピースマンこと赤松さん


IMG_2872_convert_20130226123932.jpg


赤松さんは、病気や高齢で理・美容室に行けない方の訪問カットや
障害のあるお子様の「スマイルカット」などの活動をされている京都の美容師さん。


ブログや、動画などは拝見させてもらった事はありましたが、
実際お会いして、直接お話を聞けて

やはりとても考えさせられる、と言うよりは
考えなくちゃいけない現実を・・生の声を、聞くことができました。



お話しして下さった事、今後少しでも反映出来たらと、思っております。



約5時間の講習会は、あっという間に終わり、
新幹線の発車時間までの2時間弱



かる〜く懇親会(嬉)


IMG_2875_convert_20130220171906.jpg



今回、初めてお会いさせて頂いた 理美容師さんもたくさんいて
わたくし はらた キンチョーしてましたが、
今後、またお会いする時もどーか、
優しくして下さいませ☆(懇願





いろいろな方の、いろいろな技術を見させて頂いてます。

人も違えば、もちろん技術も違います。

どっちがいいとかじゃなく、良いトコ取りで

お客様が笑顔になってくれるよう、今後も自分の技術磨きをしていきたいと思います♪


ご来店、心よりお待ち致しております!






ーお知らせー
2/23(土)は着付け出張の為、お休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる