盛岡まで、GO! GO! GOoooぉ〜!

2013.01.24.19:13

こんにちは♪  はらたです♪


ここ3〜4日、秋田は珍しく 晴れてましたねぇ〜

って、今はもう、降ってきちゃいましたが。


明日からは 大荒れだそう・・・

みなさま、お気をつけ下さいませ♪




さてさて、今週の月曜日

今年一発目の講習会がありました!


場所は、おとなりの岩手県は盛岡市。



そして会場は、以前ブログにも登場した仲良し夫婦のお店


今回も、こころよく場所を提供して下さいました!

ありがたい・・(感謝




講習当日、私の軽自動車(しかもFF)で山越えは厳しいだろうと

10年以上ぶりの「秋田新幹線こまち」で GO GO GOOOぉ〜!



途中の、晴れ渡ったキレイな景色をパシャリ
(こまちの車窓からw)


写真 1-11

ザ・雪国!!



そして、今回の講習は、これまた何度もブログに登場している青森県は弘前市にお住まいの通称テラさんwのレザーカット講習。



昨年12月に一度講習を受けました。

その時のブログ


この時
「君はねぇ〜、自分に甘いんだよ」と、ダメ出しされ(泣)


12月、1月と 暇を見つけては、レザーカットの練習をし・・

(でもきっと、他の人からしたら、まだまだなんだけど)

私なりに、泣きながら(笑)頑張ったつもりでした。



で、今回その成果がでたのか、ちょっと、ほめられた♪




始まる前の、和やかな雰囲気♪
みんな 仲良しですw

写真 2-10


ウイッグで、ふたつのスタイルを作り・・・



ラストはモデルさんでデモンストレーション♪

写真 3-8



ラブラブ夫婦♡

写真 4-7

(写真が大きくなっちゃった 笑)




仕上がり♪

写真 5-4


カッコかわいい〜♡




そして、約6時間の講習はアッと言う間に、終わり・・・




そして、全員で、記念写真! ウケるぅ〜〜www



549849_318990094884869_1060848092_n.jpg




今回教わった事、早く自分の「身」になるよう
今後も練習していきたいと思っております。


笑顔で帰られるお客様が、もっともっと増える事を願って☆




自分に、厳しく・・・・・・・(なるべく 笑)








-----臨時休業のお知らせ-----

誠に勝手ではございますが、来週 1/30(水)は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

美容室calm 原田朋子



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる