お子様もご一緒にどーぞ♪

2013.01.19.17:33

こんにちは♪  はらたです♪


毎日、毎日、よく降りますねぇ〜

しかも、寒い。。。



最近の秋田市は、除雪も間に合わず・・?

あ、いつも、こんな感じか(笑)


写真 1-9


写真 2-8


すごい 雪・・・

(除雪が上手な県南の方は、秋田市の除雪の仕方にびっくりするらしいw)





そして最近の 私はと言うと

朝、出勤する時 アパートの雪掻きをし

店に到着して 駐車場の雪掻きをし

自分の駐車場の 雪掻きをする日々。


・・・

わ・私・・負けない!!


写真 3-6









そうそう、先日、お子様連れのお客様がいらして。

(とは言え、お子様と一緒にいらっしゃる方はとても多いのですが♡)


ママがパーマをかけている間、その子(小1)は、冬休みの宿題をしてました
(えらい!!)

でもやっぱり、時間も長いし、だんだん飽きてくるんですよ
(飽きなくても 勉強はしなかった私w)

で、ママがシャンプー台で流してる時、何かの拍子に

テーブルの上に置いてあった 商品のパンフレットを床に落としてしまったんですね
(偶然に、わざとじゃなく、ね)

そしたら、ママが、その子を怒っちゃったんです。

わりと強く。。




こちら側としては、なーーーんにも、壊れてもないし

第一、わざとやったのではないのだから

一言謝ってくれたら、それでいいんです。

(わざとじゃなくても、一言は必要だと思っております。)



で、その子は、シャンプー台から起きたママをチラっと見ると

下を向いて、泣きそうになったんです。
(それを見て、私が泣きそうになったのは内緒)





あのぉ〜、私には子供も居ませんし、親子の間に入る権利もないですが

わざとやったのでなければ、許して上げて下さい

ただし、一度ちゃんと謝ったのなら(笑)






でね、ほんの少しのスペースですが

小さなお子さんが、クツを脱いで遊べる空間があったら、って思って。

マットと小さなテーブルで・・




写真 4-6



 即席 「キッズ スペース」作りました! 爆
(正確には、作れます♪って事ですがwww)




わたくし はらたともこ

一人で営業している為

なるべく予約は重ならないように取っております。



なので、小さなお子様がいて 美容室に行くのを躊躇されてる方。

遠慮せず、ぜひご一緒にいらして下さいね♪


即席の(笑)「キッズ スペース」出しますんで♪




美容室calmは 0歳から90代のお客様まで、老若男女、幅広くお仕事させてもらってます!!

みなさまのご来店、心よりお待ちいたしておりまーす♪


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる