出会いと別れ(前編)

2012.12.29.19:34

こんにちは♪ はらたです♪

今日はいい天気でしたけど、

2日前まで、秋田市は 猛吹雪と大雪でしたね・・

道のあちこちに雪の山と 朝晩は、カチカチの道路で

運転 ビビリまくっております(汗)




そして、もぉ、雪かき・・・お腹いっぱいです(泣)






今日のブログは、今年一年を振り返り、的な・・なブログです。


長くなりそうなので、前編、後編に分けましたw



まずは前編。

タイトルにもありますが

「出会いと別れ」の


・・「別れ」から。






今年6月。 

悲しい悲しい 別れがありました。




約9年、一緒にいてくれた「おおすけ」がお月様に旅立ちました。



おおすけは、私がまだ静岡にいた頃、私の所に来てくれ

ずぅーーーーっと、そばにいてくれて

たぁーーーーくさんの笑顔をくれました。






約2年半前、私の勝手で、静岡から遠く離れた

私の生まれ故郷の秋田まで連れて来られ

おおすけも大変だったと思います。




でも、私が一緒にいたくて。

かわいくて、かわいくて・・・





おおすけは、私が秋田へ引っ越し

お店をオープンし 落ち着くまで

ずっと 変わりなく 私に笑顔をくれました。


本当に、本当に、たっくさん笑わせてもらいました。


ありがとう・・ おおすけ





おおすけは 亡くなる1ヶ月前から

自力で歩けなくなりましたが

最後まで、一生懸命生きてくれました。



1ヶ月間、介護させてくれて

そして最後は 私の腕の中から旅立った


おおすけ


本当にありがとう。




・・・姿は見えなくなっちゃったけど、

これからもずっとずっと 一緒だからね♡





ふふっ 自他共に認める バカ親の私ですが(笑

良かったら、おおすけの ブサかわっぷり見て下さいwww

(写真の大きさが バラバラでごめんちゃい)







おおすけ

ふふっ うさぎです♪
(犬だと思った?笑)


091021_230156.jpg




足を伸ばしてリラックス

091009_080037.jpg




キャベツには目がないの♡

091023_084549.jpg




ストレス発散??

05-08-07_11-23.jpg




おトイレ(猫ちゃん用w)
色んな物を試して、これに落ち着いたの。

05-08-01_12-04.jpg




頭を撫でると・・

091222_084738~00




すぐこんな顔w

091222_084703~00




抱っこはいつも あおむけ

090919_222707.jpg




長い時は3時間も寝ましたzzz

05-08-01_07-13.jpg




足を伸ばすと、約50センチ デカっ!
(飼い主に 似ました♪)

100704_102554.jpg




姉の家の「ナッツ」ともパシャリ☆

この時ナッツは、おおすけに興味津々。
でも おおすけは知らんぷり 爆

100619_114153.jpg




ご飯の時は、前足をかけます

090920_224106.jpg




おおすけ 生後1ヶ月半。
・・この頃からの くせ でした♡


03-08-26おおすけ~00


(9年前の携帯は、やぱ画像が荒い 泣)






おおすけと 一緒に過ごした 9年間。

すっごく楽しかった。

会いたい気持ちはなくならないけど

おおすけに出会えた事に感謝です。




・・・よく「また次 飼えば?」とか言う人がいるけど

おおすけは、おおすけだし、

ほかの何かで代わりも出来ないし

仮に、また飼ったとしても、その命は、おおすけの命じゃない



気軽に「また〜」とか「次」とか言わないで欲しいし

その子に対しても 失礼だと思うんです。



それは、ペットだけじゃなく、人間でも。。



それぞれがひとつの生命体だから

命の代わりは出来ないよ。





最後まで、読んでいただいて感謝します。






最後に。

変な物を着せられ、フリーズする おおすけ♡

P1000263.jpg



と、

脱がされ、ホッとする おおすけ♡

P1000310.jpg



おおすけ♡ かわいいでしょ(←バカ親w)





comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる