レザーカット講習♪

2012.12.04.18:15

こんにちは♪ はらたです♪

今日の秋田は、昨日の快晴とは打って変わって、冷たい雨。。。


そして、明日からは、ずぅーーーーと、雪マーク(泣




晴れ女の私♪

昨日の定休日も 快晴(笑

秋田市のお隣の市。

大仙市に行って参りました。





今回は、レザーカットの実技講習。


講師は青森県は弘前市のテラさん、こと

寺嶋 弘志氏。


場所は、美容室 ローテローゼさん。

秋田県大仙市高関上郷字不動堂157
℡ 0187-62-9120

こちらは、ギブさん、こと佐々木 義武さんのお店。



私、2回目の訪問でした!

始めておじゃました時は、ハナヘナ講習でした。

その時のブログ
  ↓
初! ハナヘナ!

・・ふふっ すでに、なつかしいw






そして、今回の講習。

テラさんが説明しながら、シャシャっと切っていきます。

写真 4-1


・・・見てると、すごく簡単そうですが、やってみると なかなか難しい。。




皆さんも 真剣です!!

写真 2-2





ちょこちょこ、講師を呼びつけては(笑

切り方や、手の角度を教えてもらいながら

そして何より シェープや スライスの大切さも教わり

終了予定時間を少しオーバーしていたのにもかかわらず

もっとやりたい気持ちを抑え、約5時間半の講習が終わりました♪







カットには、色々なやり方、切り方があります。

一口で レザーカットと言っても、さまざまです。

私は、人それぞれで良いと思います。



そして、お客様の中には、レザーは「イヤ」って方もいらっしゃいます。

もちろん、スタイルによって、レザーじゃない方がいいスタイルもあります。

そんな時は、私は使いません。


なぜなら、お客様が満足してくれれば良いからです(笑




今回の、レザーカット講習。


簡単そうに見える事が、決して簡単ではなかった事。

シザーでは作れない、柔らかさ。

ライン。

・・・そのほかも、いっぱいの刺激を受けました。


前にも書きましたが、いいとこ取りで、自分のものにしていきたいと思います!





・・そう言えば、このお二人。

洋服がかぶってて、私、ちと、ウケとりましたwww


鏡??(笑

写真 3-1





それからそれから。。

今回、千葉から参加したのぶちゃんこと高橋 信弘さん。

前回のブログでも書かせてもらいましたが、「ちん!!」の人(笑




わたくし、たまに「片足上げ」を調子に乗って、Facebookに 載せてますがw




一緒に「片足上げ はらたバージョン」撮ってもらいました(爆




写真 5


「ちん!!」  (爆


今回の講習の前日。

この「ちん!!」の人。・・やらかしました(笑

このブログ↓見てみて下さいwww


「ちん!!」さんのブログ ↓

秋田珍道中

秋田珍道中の続き


ギブさんのブログ ↓

大事件勃発!!

テラさんのお絵描きカット





ウケますでしょ(笑


でもね。

今日、秋田新幹線で、東京へ、そこから千葉へ帰られた のぶちゃん。

帰る前に、雨の中、タクシーで お店に来てくれたの。

「ともねぇ、これ プレゼント」って。。。

う・嬉しかった!!!

のぶちゃん、ありがとーーー♡


写真









今回の講習参加者、全員で 「ちん!!」


写真 1-2








そんなこんなで、わたくし、わたくしなりに頑張っております。

皆様のご来店、心よりおまちいたしておりまぁーーす♪



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる