秋田市文化会館で講習会♪

2012.11.22.20:27

こんにちは♪  はらたです♪

先日の定休日の 11/19(月)

講習会へ行って参りました。




今回は、秋田市文化会館。

(すぐ そこじゃ〜んwww)



そう、今回は、盛岡でも、弘前でもありませんw

すぐそこの、秋田市文化会館♪




大昔、コンサートに行って以来、何十年ぶりに入りました。

とは、言っても、会議室?みたいな所は、始めてでしたが・・・w





そしてそして、今回の講習は、パーマでも、カットでも、縮毛矯正でもなくw


「カウンセリング」



講師の銭丸せんせー

左の方です!



P1000978.jpg



右の方は、今回の講習会の企画者の活痔男子のギブさんこと佐々木さん




ゼニせんせーの送り迎えから、場所の手配から、何から何まで、ありがとうございました!!




講習が始まる前、半分くらいの参加者で、文化会館の隣のガストでランチをすませw

(・・この時、すでに銭丸氏が到着されてて、ご挨拶させていただきました♪
 きんちょーした!)




そして、午後1時、講習スタート!



ゼニせんせーの笑いを交えてのお話は続き・・





それから。

美容師と、ご来店頂いたお客様。と言う設定で、実際カウンセリング。



P1000980.jpg



ゼニせんせーの的確なお話。 

何度も、普段の自分のカウンセリングのゆるさを感じました。



パーマや、カットは、そのメニューのお客様がいらっしゃらないと出来ませんが

カウンセリングは、すべてのお客様にさせていただく 最初のお仕事です。


かつ、お客様とのコミニュケーションをはかる上で、なくてはならないものです。




そして、3人一組になって、ロールプレイング♪


P1000983.jpg



ここでも、ゼニせんせーは、各チームを回り、アドバイス。


私も実際、ゼニせんせーから、ロープレアドバイスをしてもらいましたが


引き出しの多さにちょっと、感動もんでした(驚






休憩を挟みつつも


約4時間は、あっと言う間に過ぎ・・・


P1000985.jpg





そ・れ・か・らぁ〜

・・・・はいw

もう一つの講習会w



イメージ 3




イメージ 2




イメージ 1



こんな感じで、楽しい夜は更けていきました(笑

楽しかったぁ〜☆





講師の 銭丸哲良氏 寒い寒い 北国秋田まで、ご苦労様でした。

今回 勉強させてもらった事、すぐに実践していきたいと思います。

また秋田に遊びに来て下さいね♪

ガスト以外で食事しましょうwww









そうそう、講習が終わり、懇親会の間に、受講生のうちの17名が

ここ、美容室calm(カーム)に遊びに来てくれました♪♪♪



私的には、かなり嬉しい事でして・・・

ちょっぴり、涙が出た・・かも?(嬉




こんな ↓ 感じwww


イメージ 7


すごい人数www


イメージ 5


ソファーに座るふじぽんw
(カット講師もなさるすごい方なんです!・・こう見えてw)



イメージ 4


ここでもw



そして、集合写真♪



イメージ 8



(カメラマン 由美ちゃん♪




イメージ 6



(カメラマン テラさん♪


みなさま。遊びに来てくれて、ありがとぉーございまぁすっ!!

これからも、仲良くして下さい☆



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる