健康でいなくちゃ!

2012.07.26.17:30

最近、やたらと周りで体調を崩してしまう人が多い。。

年齢的にもそういう時期なのかもしれないけど、親や、親戚も、年を重ね、やっぱり若い頃のままとはいかず、あちこち不調が出てくる。


父親を見ても、年をとったなぁ~・・
んでもって、おじいさんに似てきたなぁ~と感じる。

本人には言わないケドね(笑)





実は私には、私を、本当の娘のように、愛情込めて育ててくれた人達がいる。
もう、80近い姉妹。

やはり、あちこち不調が出てる。

そのたび、病院へ連れて行く。

予約時間には、必ず着いて、名前を呼ばれるのを待つ。
今か今かと待つ。 ただ、ひたすら待つ。

そして、約2時間後、やっと「○○さぁ~ん」・・
予約って、一体何の予約なの??



美容室に予約を入れて、2時間も待たされたら、きっと怒って帰ると思うけど。
・・・病院って。。





本当は、怒って帰りたい。


だけど、私の大事な育ての親が、今後少しでも楽になって、美味しい物をたくさん食べ、笑っていられるのなら、私は、短い気を長くもする(笑)


本当は、大好きだった、おばあさんや、おじいさんにもしてあげたかった。
孫として、ものすごくかわいがってもらったのに。。

ごめんね、自分の事で、いっぱいいっぱいだった(泣)


だからと言う訳でもないけど、今、せめてもの、親孝行!

まぁ~、私がいくら頑張っても、私がもらった愛情にはかなわないんだけど。。

でも、今、出来ることをする。 一生懸命。
仕事も、一生懸命。 一生懸命、生きる。

あなた達が育ててくれた、あのちっちゃかった子は、こんなに成長したんだよって。
ほんの1ミリでも、誇りに思ってもらえるように。

・・やばい、泣きそうだ。



でも、だから私、健康でいなくちゃ! いつでも頼ってもらえるように。

甘えさせてくれた分、どうか、今度は私に甘えてください(はぁと)




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる