リアルな リアルる講習会♪

2012.10.31.14:39

こんにちは。 はらたです♪

もぉ、すっかり 「寒いですねぇ~」が、普通の挨拶の季節になりました。

しかし・・・寒いですねぇ(笑)



おとといの、お休み。

岩手県は、盛岡市で開催される、講習会へ行って参りました。




前にも、書きましたが、わたくし、とっても、方向音痴でして・・・(汗


でも、お客様で、盛岡出身のA美さんが、詳しぃ~く道順を書いたメールを送って下さいまして。。

(イオンを過ぎたら右車線に入って~、とか、ほんと詳しく!)



で、私としては、めずらしく、一度も間違えずに辿りつけたんです!!

A美さんの、おかげの、おかげの、おかげです♪

A美さん♪ ほーーーーっんと、ありがとぉーございます(涙





向かう途中の紅葉!

あまりにキレイで、車を停めて パシャリっ!


ザ・東北!


P1000679.jpg







そしてそして、今回の講習は カットとパーマ。

講師は、このお二人。

P1000687.jpg

(左)パーマの達人戸石さん

(右)カットの達人吉田さん


右の吉田さんとは、3月の弘前での講習会で、一度お会いしてます!

(覚えててくれて、ありがとうございまぁす


まずは、ウイックで、実験。



P1000736.jpg


ベースは同じ長さでカットし、右側だけ、毛束の質感、骨格、その他たくさんの事を計算しながら量の調節。


そして、左右同じように、ロッドを巻き、パーマをかけます。


こうゆうコトって、妄想はしててもw 実際なかなかやらないのです。。


うなる部分がたくさんありました。



P1000792.jpg






それから、盛岡の美容師のまっちゅさんが、必死にw見つけてきてくれたモデルさんに、カットとパーマ。




P1000751.jpg




P1000798.jpg



P1000856.jpg




彼女のかわいらしさを 大きく引き出した、フェミニンなスタイルになりました

かぁいぃぃ~




今回は、たくさんの、リアルを、リアルにw いただきました!




カットの角度や、その時の自分の姿勢、骨格、髪質の見分け方・・・

たくさん。たくさん。。。



ロッドの巻き方、ゴムのかけ方、薬剤の塗布の仕方・・・

たくさん。たくさん。。。


ありがとーーーーございました!

ちゃんとノートにまとめて、忘れないように、リアルにお仕事に活かしていきますっっっ!






あ、そうそぅ。

今回、青森県は弘前市から、地元密着 弘前新聞の記者さんも取材に来られてました。

いい記事、書けましたか? 長内さん♪(笑


P1000854.jpg





そんなこんなで、内容の濃い講習会も終わり・・・






またまた、内容の濃い懇親会。。。


(わたくし、ウコンを飲んでの参戦!!)


29-1.jpg



29-2.jpg



29-3.jpg



29-4.jpg






ん~~とね、遊んでるだけではないですよっ!


この時も、お仕事のお話はしてましたよっ!




ん~~とね、5割くらい?


・・・4・・・2割くらいだったかなぁ?www



2割・・・w焼酎だと、薄すぎやろっw





みなさん、お疲れ様でしたぁ!


講師のお二方も、夜中の3時までw、お疲れ様でしたぁ!







お・ま・けw    にひっw  



29-5.jpg



29-6.jpg



目が座っとるwwwwwww



この目の座ってるお方。

実は、今回のカット講師の吉田さんのお弟子さんの藤田先生なんです。



こう見えて、本当はすごいお方なんです。


「俺は、休みもいらない!」と、来年も、カットスクールが決まっております。


こう見えて、本当はすごいお方なんです。

こう見えて、本当はすごいお方なんです。

こう見えて、本当はすごいお方なんです。



でも、飲むとふにゃってなりますwww



・・・ふふっw 楽しかったです♪




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる