初! ハナヘナ!

2012.07.25.15:46

先日、ハナヘナ講習へ行って来ました。


実は私、美容師なのに、とっても肌が弱い・・・

カラー剤や、パーマ液など素手で触ると大変な事になります(泣)

なので、自分の髪をアルカリカラーで染めようモンなら、頭皮どころか、まぶたまで腫れる始末・・

顔が変形します・・だれか、助けて下さい・・


で・で・で・でも、そんな私を助けてくれるモノがあったんです!!

そう、それが、ハナヘナ(はあと)


講師のりゅうさん指導のもと

ハナヘナについて、勉強。

1

そして、後日

___20120726131840.jpg



ザ・セルフヘナ(一人美容師の辛いトコ・・)


___20120726112637.jpg


放置30分。
アルカリカラーなら、5分も我慢出来ないけど、何ならまだイケた!
ただ、私の喉が、シュワシュワを欲しがり(笑)

どSシャントリで、あとはドライしただけ。

いかがでしょう!すごいツヤでしょ!

__ 2


ハナヘナの良さを再認識して、至福の時間へと突入しました(爆)


ちなみに、頭皮も、もちろんまぶたも、何の反応も出ず、かゆみも全くありません。やったぁ~!


ハナヘナについて、ここ↓見ると、よぉ~く分かります!!

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑


あとは、自分で、毛束チャートを作って、色の出方を勉強せねば!
早く、毛束、こないかなぁ~


comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる