すみませんっ! 10/5(金)お休みしますw

2012.10.02.16:58

申し訳ありませんっ!!

誠に勝手ながら、今月、5(金)は 急遽 お休みとさせていただきます。



今回のブログは長いです。
写真もありません。



9/20 から入院している 育ての親。

10/5 に退院が決まりました!!

ぃやっほぉ~!!


このお方、来年80になります。


私が生まれてからずっとの付き合い。


このお方、4つ下の妹と二人暮し。


私にとったら、妹もまた(育ての)親。


なんなら、この方達の親もまた、(育ての)祖母w

私が、高校生の時、86でこの世を去りました。

すっごいすっごい大好きだったから、ものすごく悲しかった。



私の生みの親は、私が4歳の時に、病気で亡くなりました。

生前、美容師をしていた お母さん。
(・・と、私が呼んでいたのかは、分かりませんがw)

母の記憶は、2コしかありません(笑


母が入退院を繰り返してた頃、母の実家の近所で、幼い私を預かってくれるお家がありました。

そこのお家の方が、今回入院している(育ての)親。。。


生まれて間もない私の おむつの交換から始まり、保育園の送り迎えまで。

いつも笑顔で、私を包んでくれました。


生みの母が生きてた頃、車で30分ほどの場所に家族で引っ越しました。

父と母と、姉と私、そして、私のひとつ下の弟と・・





そして、毎日毎日、会っていた(育ての)親とは会えなくなりました。





引っ越してどれくらい経ったのか、生みの母が亡くなりました。

幼すぎて、はっきりとした記憶はありませんが、
おそらく、1年は経っていないと思います。


その後、わりとすぐ、父は再婚して、6コ下の弟が生まれました。


・・・今は分かるんです。自分の生んだ子が一番かわいいのは・・・
でも、今は 感謝してます。



私は、小学生になり、夏休み、冬休みが楽しみで、楽しみで ならない子になりました。

生みの母の実家に行けるからです。

もちろん、生みの母の母も、大・大・大好きで。

そして、近所には(育ての)親の家。



もぉ~毎日が 楽しくて楽しくて♪

ずっと、夏休みだったらって、何万回思ったか分かりません。




18歳で秋田を出るまで、「あの場所」 が私を助けてくれました。


そして2年前。
秋田へ戻った私。

今だっ!!!って、言わんばかりの親孝行をしてるつもりです。
(ふふっ! 自画自賛www)


帰って来てからのこの2年。、

交代制なの?って思うほど、交互に病院通いw

秋田市の病院に 詳しくなっちゃった(笑)



2週間ちょいの入院生活を終える 5(金)、なにやら、今後の生活習慣を変え、食事制限もあるので、
病院で1時間の説明?勉強?をしなくちゃらしく・・・・


79の年寄りが聞いてもって事で、私も一緒に聞く事にしましたw


てなわけで、すみませんっ!
5(金)はお休みします。


あ・あのぉ~ 代わりと言っちゃなんですが、10/8(月)は、営業しますよって(笑)


どーか、ご理解の程、よろしくお願いします(懇願


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.10.02.17:14

しっかり親孝行してあげてください(^^)

管理人のみ閲覧できます

2012.10.02.23:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる