秋田でハナヘナ体験しませんかw?

2012.09.07.13:20

先月から 私のお店で ハナヘナをメニュー化しました♪

・・・

実は 最初 興味がなかったんですw


なぜかと言うと、私がアシスタント時代 働いていたお店でやってたんです。

ヘナ。


そう、ヘナ。・・ハナヘナではありません。
ただのヘナ(笑)


当時は、ヘナが出始めの頃で、結構いろんなお店で やってたんですよね。


で、その時は、私まだ アシスタントも ホヤホヤでして。

お店が決めた事に 何の疑問もなく 「はいっ!」ってやってたんです。



で、その時は、ヘナをコーヒーで溶いたら 〇〇色で
紅茶で溶いたら 〇〇色 みたいな感じでw・・

・・ぽかん ですよね?(笑


でも、アシ ホヤホヤの私は 張り切って お客様に 説明してたんです。

たしか、植物から出来てるものだから、全くかぶれません。とも・・。


で、肌の弱い私。

がっつり かぶれました(泣?笑?w


しかも、お客様でも かぶれた方がいらして。。

それから少しして、お店から ヘナが消えましたww


と、まぁ こんな事があったので ヘナに対して 正直いい印象ではなかったんです。


でもでも、全国のたくさんの美容師さんが ブログで ハナヘナはいい♪って あまりにも書かれてるので、どんだけいいのぉ~?って、なるじゃないですか?(笑


で、行ってみたんです。7月に ハナヘナ講習。

1

ハナヘナ認定講師のりゅうさんが詳しく説明!!
(・・してくれたにもかかわらず、飲み込みの悪い私。いまだにアドバイスもらってます)

ありがとうです! りゅうさん♪

(あ、講師のりゅうさん、11/26に弘前で、講習会 開いてくれるみたい♪
 行きたいなぁ~)



だけど、やはり一番気になるのが

手荒れ。かぶれ。かゆみ。痛み。・・ん?しつこいw?


だけど、私にとったら とぉーーーーても大事でして。。

で、このブログにも 書きましたが、全くかぶれることなく、たいそう 気に入ってます♪


*注意 すべての方がかぶれないと言うわけではありません。
逆に言うと、すべての方が大丈夫な物は、世の中 存在しません(笑)


あと、まず 何がいいかって、におい!(←そこ?笑)

いぐさのような 抹茶のような・・・とにかく癒されるにおい♪


髪の毛の落ち着き感♪


仕上がりのツヤ♪


不思議ですよねぇ~ ただの、ほーんとただのインドの草なのにねぇ~w

・・と、まぁ こんな感じで ハナヘナと出会い そして 惚れましたww


まだ、導入して間もないですが、これからどんどん ハナヘナの良さをお客様に伝えていきたいと思っております!!

___20120726131840.jpg



こちらをのぞくと 良さがもぉーーっと わかります♪
    ↓↓↓

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑



ぜひ おためしあれ!!


ん〜仙人 に会ってみたいなぁ〜♪


美容室calmは T2sysのサポーター倶楽部メンバーです♪

T2sys炭酸システム


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる