わーい! どSさんに会える♪

2012.09.02.19:48

明日は、弘前で講習会です。

そして、このブログにも書いてますが、どSさんに会えるのが 楽しみで楽しみで♪



このどSさん。
こんなブログを書いてまして
   ↓

場末のパーマ屋の美容師日記

とうとう 自分でシャンプーやパーマ液も作ったしまった方。
そして、そのパーマ液などの内容も 全部公開してくれる。

美容師としては、とってもありがたい事。

今まで、メーカーが出してるパーマ液って
内容物の種類は表示してますけど、

「なめらかなウェーブを表現」
だとか、

「弾力のあるウェーブに」
だとか、

あやふや かつ あいまいな表現なんですね。

だけど、どSさんのパーマ液は、すべての成分を公開しているので、この薬剤に弱い、頭の足りない私でも(泣)
なんとなぁ~く あぁ、これがこの値だからこうなんだ、とか ほんのちょっと分かってくるんです。

以前は、「くっきりウェーブに」と 書いてる薬を使っても、全く くっきりにならず、まずはその薬の特徴を知らないと使いこなせなかったんです。

でも今は、どSさんが内容を公開してくれてるおかげで、お客様に ムダなダメージを与えなくてよくなり、失敗も減りました。


どSさん 本当に感謝してます。


その、どSさんに明日会えるんです♪

薬剤に詳しい美容師さんも もちろん たっくさんいらっしゃいますが、私のようにめっぽう弱い美容師さんもいます。
FBでも何人もの女性美容師さんから 「自分も薬剤に弱くて・・」と言う メッセージをいただきました。

自分だけじゃないって、嬉しかった!!


どSさん 本当に感謝してます。


そして、どSさんのブログをきっかけに 講習会に行くようになり、FBも始め、たくさんの理・美容師さんと交流を持たせてもらうようになりました。

すでに お会いしてる 理・美容師さんも いらっしゃいますが、FBの中だけで 交流させてもらってる方達もいらっしゃいます。

その方達に 実際に 明日お会いできるのも楽しみです♪


ん~何着てこうかなぁ~?
  

 ・・・・・


最後にこちら ↓  どSさんw 


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる