自主練w

2012.08.31.17:38

先日、ひとつ歳を重ねた 私。

さっそく自主練を! ってことで♪

(あ、はい。体育会系ですw)



まずは、新規の ミカさん。(意味なしw

re2.jpg

カウンセリングの結果

とにかく髪型を変えたいと。
でも、1mmも切りたくないと。。汗

毛先がスカスカなので、カットしたかったのですが ミカさん 伸ばしてるからと・・・

じゃぁ~しゃーない。

カットなしで、ぐりんぐりんにパーマをかけましょう!

ってことで。
8~10mmで 水巻き
右はパーパス  左はスパイラル


ちょ~スカスカ・・
re1_20120831134313.jpg

もぉ~どこのアホ美容師がやったねんっ(怒 
なぜか関西弁(笑


でも、まじでたまに まるでイジメか?ってぐらい すかれちゃってるお客様がいらっしゃいます(悲 
ったく・・(怒


お薬は どSクリープL8
放置10分。 炭酸T2流しのクリープ

過水2度付け  アウト

__ 1

かかった!かかった!!


ミカさん大喜び♪


ほんとは、付け巻きにしようかと思ったけど、めっちゃスカスカで、ワインディングの巻き込みに時間がかかりそう。
そぅなると、かかりに差が出るので ここは水巻きに。

あと私、肌弱いから 付け巻きは 出来ればやりたくない(泣




その後 私 お仕事。


・・・

お仕事終えたら、ミカさん

今日だけ まっすぐ伸ばしてぇ~

・・・うっ~、はい。


じゃじゃじゃじゃあ~ ってことで。



RTSのきくりんさんの動画も参考にさせていただき
(3月に実際 講習会で見させていただきましたがw)

http://youtu.be/N_JBVWyUwqc

http://youtu.be/IG8cd8zslP4


ツインブラシでブロー

その後、手作りのまる~み布つけて、アイロン

両方で、80分くらいかかっちゃった(汗

__ 2

顔見せオッケーって事でw

__ 3


でもでも、毛先 ペラペラ・・・

次回は 説得して 少し切らせてもらおうw

フェイスラインだけ 異常に長いし。

__ 4


ミカさん、今後もちょくちょく来てくれるとのことで、またツインブラシ&アイロンさせてもらうことにしました♪

次回はもっと短時間で出来るよう 頑張らねば!!




・・・おっ?なんか、私 病んでるかい?(爆







使用したお薬は どSさんとこので
(あさって、弘前で講習会でお会いするのが めっちゃ 楽しみなの♪)


使用した炭酸はT2炭酸システム

T2sys炭酸システム



んでもって、東北は Terashima・hair・studio のテラさんが代理店になっておりますので、東北の方はぜひ問い合わせてみてください♪♪♪



レギュラー目指して 自主練は続くw


comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる