折れないハート

2012.08.22.13:01

先日、美容師の 銭丸さんのこのグログを読んで、瞬殺で、この本を注文しましたw



__ 1


その名も、「折れないハートをつくる7つの秘訣」・・。




実は私、ハッキリ言って、その時、折れまくってました・・・。

だけど、自分自身、ソレに気付いてなくて・・・


それは、この本を読んで、確信したんです。



元々、私、そんなに後ろ向きではなかったのですが、何だか 前向きになることに おっくうになっていたのかもしれません。


きっと、皆さん、 ずぅ~と、前向きではないですよね?
(お願い・・共感してw・・!!懇願w)


上がったり、下がったり・・・だと思うんですよ。

それは、気分もあるでしょうし、体調もあるでしょうし・・
(特に女性は。。)


で、私、珍しく、ずぅ~と、凹んでまして・・・。

なんだかずぅ~と、モヤモヤ。。

全然晴れない。。  下がりっぱなし。。




だけど、そんな時、この本が目に入ったのです。

もし、自分がその時 めっちゃ元気だったら、読まなかったかもしれませんw



この本、まぁ、簡単に言うと、自己啓発本です。

すごく分かりやすく、掘り下げて、例え話や、実体験を交えて読みやすく書かれてるので、普段読書をしない私としても、サクサク読めましたwww

心に残るエピソードもたくさんありました。  





で、やっぱり思うんですよね・・。

前を向かなくちゃって。



人間、とまってたり、何も考えず 流れに流されてる方が、楽だったりしますよね?

だけどそれって、責任転換なのかなぁ~って、思うんです。。


自分自身で考え、行動した時 結果 もし失敗したら、その失敗を人に知られないようにしたくなりますよね?

逆に、自分では何ひとつ考えず 人についてって 結果 失敗したら、声を大にして、たとえ知らない人にまで、自分のせいじゃないと言いふらしたくなりますよね?


そう、自分は悪くない、と。。



私、あの時、そんな心情だったのかもしれません。

自分は悪くない・・。


それって、つまりは人のせいなんですよね。

人のせいにして、自分を正当化する。


で、この、折れないハートを読んで 忘れてた事を思い出したんです。
止まってたらダメだ、前を向かなくちゃって、思ったんです。

それは、私だけの為じゃなく、今まで関わったすべての人、生き物、物への恩返しなのだと・・。


もう、何を書いてるんだか、ぽかんとなってきたので、この辺で(笑)



・・と、言う事で、私は日々、生きてることに感謝し、すべての物に感謝し、この命に感謝しながら、生きていきたいと思っております。



どうですぅ?  ワイルドだろうぉ~(笑)


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる