ハナヘナで白いものを・・・

2016.03.02.15:47

こんにちは♪  はらたです♪


3月に入りましたね!







お店の植物も 次々と新芽を出し始めました♪



DSC01347_convert_20160301160426.jpg













5回目のハナヘナで ご来店の Tさま。


『タイミングのがして、すごい間 空いちゃったぁ〜』と


3ヶ月ぶりのご来店。






「顔が写らなければ いいですよ♪」

ってことで、撮らせていただきました!





ありがとうございまーす♪






元々、伸びるのが早い Tさま。



すっごい伸びてます!!




DSC01319_convert_20160301161115.jpg


DSC01322_convert_20160301161153.jpg



ん〜 3ヶ月で、5センチ以上 伸びてますよねぇ〜(驚










さて、早速 ハナヘナ♪




まずは、ナチュラル(オレンジ)を塗布し、




しばし 放置・・・・・








一度、流して、今度は インディゴ




またもや しばし 放置・・・・・




ちなみに放置中は こんな感じ♪


DSC01327_convert_20160301161237.jpg
























そして、時間がきたら シャンプー♪

使うのは もちろん

Do−sシャントリ

P1000442.jpg












そして 仕上がりー♪

DSC01345_convert_20160301161714.jpg


すっごいツヤツヤでしょ♪♪


DSC01339_convert_20160301161801.jpg






まだ根元がグリーンがかってますけど

これから48時間くらいかけて

空気酸化をし 

徐々に 茶色くなっていきます






なんせ、ハナヘナは 植物100%

化学染料なんて1ミリも入ってない

ただのインドの草(笑)





ヘナはヘナでも

一度で 白いものが黒くなるのは

化学染料入りですからねー。









あ、こちらの Tさま


お隣の大仙市に お姉様がいらっしゃって

同じ大仙市の お友達美容師のギブさんのお店に

ハナヘナをしに行かれたんですって♪








その時の ギブさんブログ
  ↓
http://papan3.blog.fc2.com/blog-entry-1048.html

(最近 プロフを変えたギブさんw)
479718_919254068189474_2141412781889810197_n.jpg




姉妹で、ハナヘナを気に入っていただけるなんて

嬉しいです♡














ハナヘナの生みの親 仙人のブログ
   ↓
http://hana-henna87.com/?p=1016










やはり、良い物は いいので、たくさんの方に

知っていただけたら良いなぁ〜








みなさまのご来店、心よりお待ちいたしておりまーす♪




ーーーーーーーーー


美容室calmでは こちらの『炭酸』を導入しております。
      ↓
株式会社ロータスプロモーション




ーーーーーーーーーーー


☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


最近 残念ながら お断りしてしまう時も増えてきております。


予約が込み合って来ております。


お早めの ご予約をオススメします。




ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー


 3月のお休み

3/ 7(月)8(火)
 14(月)15(火)
 21 (月)
  28(月)



 4月のお休み

4/ 4(月)
 11(月)12(火)
 18 (月)19(火)
  25(月)



ーーーーーーーーーー











あ、ここで、お客様へお願いが・・・

大変大変 申し訳ないのですが


こんなの ↓ とか


ju-h121227-pa_01_convert_20131215154403.jpg



こんなの ↓ とか

img62683670-1_convert_20131215154439.jpg


首付近がモコモコしてる洋服だと、実は切りづらいのです・・・

本当に本当に申し訳ないのですが、

首回りにたまる洋服でない物でご来店頂ければ、と思います。



ごめんなさーい!!

マフラーぐるぐる巻きにして 暖かくしていらして下さいね♪


ご来店心よりお待ちいたしておりまーす♪









美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー


comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる