いいものは いい♪

2012.08.16.10:42

3日間、お休みをいただきました。
ありがとうございました♪

この3日間は、まずは私のアパートに 初のソファの搬入があり(喜)
お墓参り 3基分(私 和尚ではありません)と、
親代わりの80近い姉妹の、パーマ&ハナヘナと、充実した3日間でした(笑)


80近い姉妹。
髪が細く、カラーもしていてかなりのダメージで……
実は以前、パーマでビビらせた事があります(汗

その時は、例の、化粧品登録の、優しい薬でかけました。
もちろん、ダメージを考え、たっぷりの前処理。中間。後処理と。。

で、ビビりました。

・・あの時は、なんで、この薬なのに、ビビったんだろう??て、思ってましたが、
今考えると、当たり前じゃん(汗)て、思います。

ごめんよ~チリチリにさせちゃって(泣)



でも、ちょっぴり勉強した私。
今回は見事に、くりん、ふわってなるように仕上げることが出来ました!

あの、頭皮にへばりつくように生えてた、これはクモの糸かい?と思うくらい細い毛。
思い通りに立ち上がってくれました! イェイ!!

パーマの後 ハナヘナ一回やって、次の日 自宅で もっかい ハナヘナ。
80近くても、キレイになるとうれしいらしく、鏡を見ては、「ツヤがあるなぁ~」だとか、自分で「いいおなごになったぁ~」だとか喜んでくれました!!

良かった。



そして、お盆休み入る前日、今は 神奈川に住んでる高校時代の友達Yさんが、お店に遊びに来てくれました。

彼女と会うのは、ん~8年ぶりくらい?

Yさんが来た時は、お客様がいらしてて、30分くらい放置プレイをしました(笑)

その間、Yさん、商品をながめて・・
お客様が帰られた後、

Yさん「どれぇ~?ともこがブログですすめてたシャンプー  弘前のどSさんだかなんだか・・」

私「・・・・弘前じゃなく岡山ね。 岡山のどSさんが、弘前に来るの。
弘前は、テラさんね(笑」

素人さんには、どっちでもいい話ですよね(爆
まぁ、おそらく、私の説明なんて、どーせ、覚えてないでしょーし・・

(弘前のテラさんも どSらしいがww)

で、気を使わないで~とは言ったのですが、シャンプー使ってみたいと、小さいサイズ1セットお買い上げ!
ありがとうございます!

そして、3日後の昨夜、そのYさんからメール。
「ともこ、あのシャンプー、すごくいいよ♪ 大きいの欲しいわ。」と。

んふっ、でっしょー♪


近々、大きいのを送ってあげることにしました!

使うと分かるんですよねぇ~

ただ、市販のシャンプーに比べたら、そりゃ~高いです。

P1000442.jpg


200ml  各 ¥1.575
500ml  各 ¥3.570
1000ml 各 ¥6.300

こう↑ですからネ。


でも、価値観って、人それぞれで、最初っからシャントリの値段はこれぐらいって思ってる人は、何の迷いもなく進められた物を使う。

何千円、何万円もする 化粧品。効果はありますか?

この、シャントリ、Yさん2日で良さを実感してくれました!
使ってすぐ良さが分かる物ってあまりないですよね?
そう考えたら、安いもんです♪


どこに価値を持っていくかなんですよねぇ。


意外と髪の毛で気分が左右されるじゃないですかww


この どSシャントリを気に入って 使って頂いてる方達。
仕上がりの、軽いのにまとまる感を実感してしまえば、そう高く感じないはずですよね?

それで、手入れが楽になったり、気分が上げ上げ(古い?)になったり、楽しくなれば、いいじゃないですか(笑)

ねっ!!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる