尊敬する人ばかりなり・・

2012.08.10.14:47

最近、私が変わった理由。


ここ→ブログ村にいる美容師さん達。


前のブログにも書かせてもらったどSさんを初めとした まっすぐな現場主義の美容師さん達。

本当にありがとうございます(泣)



弘前のテラさん  あ・・テラさま(笑)
テラさまが、ミクシィで、コミュをたててくれたおかげで、講習会に参加することも出来てます。
(FBを始める前は、ミクシィでした。そうは言ってもも、FBもまだ一ヶ月なんですが 汗)

そして、東方Tsysも取り付け、講習会にも参加させて頂き、身をもって良さを実感し、仕事の幅も広がってます。
炭酸ジェルもお気に入り♪


それから、最近導入したハナヘナ・・・
まずは、私のこの頑丈な見た目からは想像しがたい 弱い肌でも、かゆくならない
(そこ?笑)

でも、私にとったらすごく大事で。。

カラーのシャンプー、ワンシャンめは手袋しないと、手が手じゃなくなるくらい?反応します。
まるでハエか?ってぐらい、手がかゆくなります。(まじです。)

あのですネ、私、シャンプー、意外と好きなんです♪
だから、手袋ごしじゃなく、ナマでやりたいじゃないですか (爆


で、このハナヘナは、ナマで・・・言い直します。  素手で、シャンプーが出来る。
私にとってはもちろん、お客様にとっても、いいはず! うん うん。

ハナヘナは、先月、りゅうさんの講習会で勉強させていただき、今も調合のアドバイスをしてもらってます。


そして、同じ秋田県で言うと、ギブさん、(本名は佐々木さんと言うらしい 笑)

ギブさんは、新しいことをすぐにやる勉強家。ホント頭が下がります。
見習わなくちゃです。


それからブログを始めるきっかけを作ってくれた所長さん
所長さんの出会いは 億千万の 胸騒ぎ。 を読んで、重い重い腰をあげました。


その他にも、いろんな、いろーんな美容師さん達のブログや、仕事を見させて頂き、勉強させてもらってます。

ん~今の自分が、美容師として一番好きかも!!

みなさんのおかげです。
尊敬する人ばかりです。
ありがとうございます。


私もいつか、そんな美容師になりたいです。

そうなったら、お客様が一番喜んでくれるかな(笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる