ハナヘナチャート作りました!

2012.08.08.16:12

やっっっと届いた毛束。

空いた時間に、さっそく、チャート作り!!

ヘナの匂いに癒されながら、せっせ、せっせww

たっぷり付けて、ラップに包み・・

ヘナ1


カットの予約のお客様が終わり、約1時間半の放置プレイ(笑)

シャンプーボールにどSシャン、少し入れて、しゃぶしゃぶの感覚で、やさし~くシャンプー


知らない人が聞いたら、ポカンですよね?
どSで、やさしく?ん?
どSなのにやさしく?
どっちなの?ってw


そして、ドライ


ヘナ3



実は、ヘナ:インディゴ 2:8は、あまりにムラでやり直しました(汗)

ヘナ2


今回、少量だったからか、キレイに混ざってなかったみたいで、他の調合したのも、微妙にムラ。。



こんなに繊細なんだ・・
これから、お客様にヘナる時は、しっかり混ぜなきゃ!

ある意味、勉強になりました。

今後、この毛束が空気酸化して、どう変化していくのかも楽しみです。

まぁ~所詮、草なので、これがすべてじゃないし、その時々で、わずかな色の違いも出るでしょうが、大体の色味が確認できて良かったです。

でも、またしっかり混ぜて、やり直そう・・(汗)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる