東北六魂祭♪

2015.06.03.16:27

こんにちは♪  はらたです♪





5月の末の土日

秋田市で『東北六魂祭(ろっこんさい)』が行われましたね!!









ーーー『東北六魂祭(ろっこんさい)』とはーーー

2011年(平成23年)3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の鎮魂と復興を願い、同年より東北6県都で持ち回り開催されているお祭り(Wikipedia)











秋田には、『竿燈(かんとう)祭り』と言う盛大なお祭りがありますが、

実はわたくし、初めて生で見たのは4年前くらい・・・



しかも、秋田県以外の 東北のお祭りは

ひとつも見た事はありませんでした。



それが一気に見られる?



・・・見たい・・・




思い切って、ほんのちょっとお店を早じまいしてぇーーー










IMG_1984_convert_20150603110825.jpg

IMG_1986_convert_20150603110955.jpg

IMG_1992_convert_20150603111056.jpg




パレードの戻りでした・・・

ちょっと遅かったか・・・








皆さんの 躍動感あふれる場面には、間に合いませんでしたが、


なんかちょっと、感動しました。







六魂祭


来年の 青森で終了みたいですが、、、


もう一周、まわって欲しいなぁ〜(懇願)

















あ、土曜に来た『ブルーインパルス』


カームの上も飛んで行きましたよ!!!












注) 瞬きしてると、あっという間にいなくなります(笑











[広告] VPS









指が入ってしまった(汗




[広告] VPS


カッコ良かったぁーーー♪

航空ショー、見に行きたくなりました(単純w








楽しい事は いい事だ♪

日々、笑って生きたいですねーー♪





ーーーーーーーーーー

T2sys炭酸システム




ーーーーーーーーーーー


☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


最近 残念ながら お断りしてしまう時も増えてきております。


お早めの ご予約をオススメします。




ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー


6月のお休み

 1(月)
 8(月)・9(火)
15(月)・16(火)
21(日)・25(月)
29(月)


6月は 21(日)もお休みさせて頂きます。



ーーーーーーーーーー









美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー




プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる