お一人様・・・

2014.03.30.18:17

こんにちは♪  はらたです♪





今日はずーーーっと 雨でしたねぇ〜










こないだの このブログ
  ↓
はらたの最近の 小さな楽しみw

にも 書きましたが




私 最近、『おじさん』の他に

『小さな羊』も飼い始めました・・・














写真








羊たちが


オオカミに襲われないか、心配でたまりません。。









んと、、、、アタシ、、、、






ヤバい?













3月、4月は


卒業や入学だったり

歓送迎会だったりで



お酒を飲む機会も増えますよね♪







卒業や入学、私には いっこも カンケーないんですけども・・・












わたくし お酒が大好きでして

(あ、ご存知でしたね・・)





例によって、ほぼ毎日 家で 一人呑みなんですけど




たまに、お外で呑みたくなるんですよね。
















雪も消えたし!ってことで、



ザっ!!  



一人呑みーーー!!!










ある時は とある焼き鳥屋さん♪

IMG_5669_convert_20140320151619.jpg







そしてある時は、こじゃれたバー♪

IMG_5684_convert_20140320151700.jpg







そしてそして、創作料理の居酒屋さん♪(しかも2回目)

IMG_5707_convert_20140320151748.jpg






すべておいしいお店でした♡








そして、だんだん すんなりお店に入って行ける自分にも驚いてます。。。



前は、なかなかドアを開けられなくて


行ったり来たりして


で、結局 入れず


断念して 帰ったり・・・。








やっぱ、何事も 経験なんですね♡















みなさま。


一人寂しく呑んでる私を見かけたら どうか声をかけてやって下さい。










きっと、こんな風に見えるかと思いますが・・・(寂













yjimage.jpeg
























こんなお酒好きな わたくしですが

お仕事はマジメにさせて頂いてます!(当たり前だ!!



みなさまのご来店、心よりお待ちいたしておりまーす♪







ーーーお知らせーーー

消費税増税に伴い、4/2(火)より

消費税を8%にさせて頂きます。


よろしくお願い致します。







T2sys炭酸システム


ーーーーーーーーーーーーー

3月のお休み

3(月)
10(月)11(火)
17(月)18(火)
24(月)
31(月)


ーーーーーーーーーーーー



☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


最近 残念ながら お断りしてしまう時も増えてきております。


ご予約は、お早めにお願い致します。




ーーーーーーーーーーーー


美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー



イメチェンしましょ♪ そーしましょ♪

2014.03.23.18:13

こんにちは♪  はらたです♪






3週間ほど前から 朝の早い時間に 白鳥が飛んで行きます













♪ 北へ帰るの? ここも北なのに

寒さこらえて波止場で待つわぁ〜

しーおさ・・・



じぇじぇ、歌いすぎたwww



IMG_5823.jpg


(スマホでは これが限界でした)


IMG_5825.jpg






























半年ぶりにご来店の Kさま。



お仕事もお忙しく いつも数ヶ月 あいてしまいます



髪の毛も細く 切れてしまいがち。




いらしても



「あまり切りたくない。」と・・・











だけど今回は・・・




え? バッサリ???






ぃやっほぉーー♪





はらた 嬉しくなりました♪



やはり、ピロピロと長いだけのスタイルは かわいくないっ!!
(Kさま、ごめんなさい・・)




ではではぁ〜



イメチェンしましょ♪

そーしましょ♪











ビフォー


DSC00922.jpg

いつも 勝手に切れちゃうの・・・

DSC00924.jpg




半年前のパーマも残ってはいますが



ここは、躊躇なく バッサリカットしてぇーーー



パーマもかけてぇーーーーーー










アフター






DSC00929.jpg


DSC00930.jpg


DSC00934.jpg


DSC00936.jpg





かわいい♡



ちょっと、ペタッとしてた髪の毛も 

春らしく 動き始めた感じさえする♪





ブラシは使わず 毛先を指で丸めながら乾かしただけ


これなら スタイリングが苦手でも 出来るかな?








スタイリングは、なるべく短時間で、しかも簡単に出来たら いいですもんね♪




次は、もうちょっと早めにご来店頂けたらいいなぁ〜(笑


またのご来店、心よりお待ちいたしておりまーす♡





T2sys炭酸システム


ーーーーーーーーーーーーー

3月のお休み

3(月)
10(月)11(火)
17(月)18(火)
24(月)
31(月)


ーーーーーーーーーーーー



☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


最近 ご希望のお時間をお取り出来ない時も増えております。


申し訳ございませんが ご予約は、お早めにお願い致します。




ーーーーーーーーーーーー


美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー





お嬢様抱っこ♡ と ジンギスカンw

2014.03.19.17:58

こんにちは♪  はらたです♪



今日の秋田市は いいお天気でしたねー♪





前回のブログ

女子限定講習会 IN 大阪♪

の続きです



うぅ〜。
あっという間に一週間経っちゃった。



続きが一週間後って・・・連ドラか?















楽しい女子限定パーマ講習会を終えたあと

わたくし はらた

人生初の ジンギスカン屋さんへ。










DSC00896.jpg



大変 おいしゅうございました♡




調子こいて どりさんと パシャリ☆

IMG_5758.jpg










そして二次会


o0480031912873213822.jpg


楽しかった♪



それから、三次会、四次会と行き(行き過ぎだろぉ〜








ホテルへ戻り 一人 五次回www


IMG_5768_convert_20140315145329.jpg


絶対 飲み過ぎ〜〜〜














そして次の日。










イタリアン風?お好み焼き

DSC00905.jpg



アボガドソースやトマトソースがかかってて

アッサリしておいちかった♡




・・・たらふく朝ご飯を食べたあとなのに。








ぷぷぷ

女子が集まると お話がつきませんwww




楽しかったぁ〜〜〜


そしてここでも パシャリ☆

DSC00911.jpg










このあと みなさんとお別れ。

長崎や広島や北海道など それぞれの生息地へwww


でも、ちょっぴり泣いちゃった。。。












そして私は 飛行機時間まで余裕があったため お買い物へ♪










そしたら

な・な・なんと、どりさんが付き合ってくれましたぁ〜




どりさん、お疲れなのにありがとです♡♡♡


IMG_5769_convert_20140315163254.jpg


にゃは♡ 盗撮www













そしてそして、今回のタイトルでもある お嬢様抱っこ♡


男はらたの 腕の見せ所(意味違うだろ?











まずは、長崎からお越しの 昭子さん♡


DSC00892.jpg


「私の前世は ツッパリなのよ!」と名言を残されましたwww



みんなに「前世じゃなく、今の時代でしょ〜〜〜」と

激しく突っ込まれたのは 言うまでもありません(笑











そして 北海道はでっかいどぉ〜からお越しの みすずちゃん♡


DSC00904.jpg

釧路→東京→大阪と 飛行機を乗り継いでの参加♪
いっぱい笑ったね〜










そして最後に、肩にも乗りそうなどりさん♡


IMG_5792.jpg

紀子さん写真ありがとです♡)


抱っこしてることすら 忘れそうな軽さでしたw




なぜか、3人ともピースw








こうして、一泊二日の大阪講習が終わってしまいましたが





講習中も、気軽にお話しして下さったり 写真を撮りあったり





なんか・・・

『かわいい』を 作りたいと勉強している 仲間のような気がして

楽しかったし・・嬉しかったです♡













しっかし、みんな軽かったぜ!


いっこも筋肉痛すらならないし・・・





次は誰を 抱っこしようかしかん?www














みなさまの笑顔を見るため、日々楽しくお仕事させてもらってます♪


こんな わたくしですが、ご来店心よりお待ちいたしておりまーす♡







T2sys炭酸システム


ーーーーーーーーーーーーー

3月のお休み

3(月)
10(月)11(火)
17(月)18(火)
24(月)
31(月)


ーーーーーーーーーーーー



☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


最近 残念ながら お断りしてしまう時も増えてきております。


ご予約は、お早めにお願い致します。




ーーーーーーーーーーーー


美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー









女子限定講習会 IN 大阪♪

2014.03.12.17:23

こんにちは♪  はらたです♪


昨夜もまた少し雪が降りましたねぇ〜

まだまだすんなり春にはならなさそうですね。








突然ですが、みなさま


プロペラ機って乗った事ありますか?







わたくし、乗りました!!

しかも、二日連ちゃんで!!!



写真 1



機内は観光バス並みです



そして、機体が楕円形なだけあって、




やっぱり天井に 頭が当たりそうでしたけど、私なんかは・・・

(なぜなら、この日は180cm近かったから)←自己責任www












前回のブログで書きましたけど、やっと会えましたぁーーー♡







o0533080012870217494.jpg


どりさん♡





Facebookで仲良くさせていただいてる 京都在住の美容師さん





背がちっちゃいとは聞いていたけど、

ホントにちっちゃくてお人形さんみたいだった




お約束のお嬢様抱っこをさせて頂いたんですけど、
私のカメラには入ってなく・・・

どなたか、持っていたら下さい(ぺこり









今回のどりさん講習は





普段のサロンワークを見せる。

特別な事はしない。






そして



女子限定♡♡♡













講習が始まり、一人目のモデルさんをカットし始めた時に



その小柄でお人形さんのような


なんなら


私の肩に乗ってしまうんではないかとさえ



思ってしまう どりさんが言った。







『なぁ、みんなぁ? Facebookに勝手に写真あげたら あかんでぇ〜』








   ん???










『あげる前に 顔チェックさせてやぁ〜』






爆!!!





一同、大笑いWWWWW









でも、分かる!!!



女子なら、特に分かりますよね?




少しでも かわいく 写りたい♪




かわいくなりたい♡







そう。

『かわいい』を作る。



自分が見ても かわいい

他人が見ても かわいい




そんなテーマで、どりさんの 講習は始まりました




DSC00877.jpg










お一人目♪


DSC00846.jpg




DSC00853.jpg




DSC00873.jpg











お二人目♪


DSC00862.jpg



DSC00883.jpg




DSC00884.jpg









そして 私も急遽 モデルに!!!




DSC00870.jpg












最後に、今回のモデルさんと 妖精どりさんで パシャリ


DSC00888.jpg



DSC00889.jpg




私もかわいくしていただき、ありがとうございましたーー♡












今回の女子限定 パーマ講習会で



女子にしか分からない


逆に


女子だからこそ分かる



そんな、たくさんのお話が聞けました。






これからもたくさんの『かわいい』を作って行きたいと思います♡




・・・つづく。 




つ・つづくんかい?www















今回の企画、準備、片付け、ご苦労様でした。


おかげさまで、楽しい勉強時間を過ごせました♪


ありがとうございました。













T2sys炭酸システム


ーーーーーーーーーーーーー

3月のお休み

3(月)
10(月)11(火)
17(月)18(火)
24(月)
31(月)


ーーーーーーーーーーーー



☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


ご予約は、お早めにお願い致します。




ーーーーーーーーーーーー


美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー









明日は・・・♡

2014.03.09.18:43

こんにちは♪  はらたです♪




今日は、午前中 晴れたのに 夕方みるみる積もりましたね・・



ここ4〜5日

吹雪くし、凍るし・・・





めっちゃ寒かった。。。






明日は、暖かくなるといいな♪













むふっ♡
わたくし、明日、大阪へ行って参りますっ!!!







やっと会える♡










o0533080012869074417.jpg


どりさん♡



どりさんは、京都在住の美容師さん♪





Facebookで仲良くさせてもらっているんですが


実は、明日大阪で どりさんのパーマの講習会があるのです。






どりさんに お会いするのは初めて♪


ドキドキだぁーーーーー♡









人の好みはそれぞれだと思いますが

私、どりさんの作るスタイルが 好きです。


ブログを通して、いつも勉強させてもらってます。




そして、何度となく 気持ちの部分で助けられてます。


同じ女性として、人生の先輩として 私には大きな存在です。










明日会ったら・・・・









な・泣くかもしれんな・・・私。














こーやって書いてても、ウルってきてるし。








ほんと、私には大きな存在なのです。




・・・背はちっちゃいけどwww

(たしか 私と20センチくらい 違ったはずw)






明日、確かめてこよぉ〜っとwww














あとあと、


同じくFacebookで仲良くさせて頂いてる 女性美容師さん達に会えるのも




すごーーーーく楽しみ♪






お会いした事がある方もいらっしゃいますが


初めましての方も多い。





き・緊張するぜ!





みなさま、体がかなりデカいわたくしですが

ちっさい態度でいますので

どーか、よろしくお願いいたします(ペコリ












T2sys炭酸システム


ーーーーーーーーーーーーー

3月のお休み

3(月)
10(月)11(火)
17(月)18(火)
24(月)
31(月)


ーーーーーーーーーーーー



☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


ご予約は、お早めにお願い致します。




ーーーーーーーーーーーー


美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー






はらたの最近の 小さな楽しみw

2014.03.05.19:37

こんにちは♪  はらたです♪






えっ!もしかしてーーー!って思ってたんですけど

てか、うすうす感じてたんですけど


もー、気付いたら、3月じゃないですかーーー!





そして、前回のブログから 1ヶ月も経ってた・・・




ちょと、びっくり!!!




2ac29_surprised-cat1.jpg













今日のブログは、わたくし はらたの

・・まぁ、どーーーでもいいネタですwww







最近ちと ハマってるもの。










iPhoneアプリの「おじさん育成」www


写真 3





  爆!!!







早く言えば、昔の「たまごっち」みたいなものでしょうか?


部屋を掃除して、おじさんを綺麗にして、ご飯をあげる



何て事ないんですけど、なんとなく「ふっw」って笑っちゃう





たまに、こんなメッセージもくれる


写真 1-1





でも、ちょと、開けられない時間が続くと





写真 4



部屋が汚れ


ハエがたかり


お腹もすかす


写真 5






部屋を掃除して、おじさんをキレイにして


そして、ご飯をあげる







写真 2


写真 3-1


写真 4-1







ねっ なんかウケるでしょwwwww








さ・寂しくなんかないもんっ!!!



















あ、そ言えば、わたくし はらた


おもに理美容師が読む マニアック雑誌『マルセル』の



写真 4






「ケミカル女子」ってコーナーに載っちゃいました・・・



写真 5





本誌にも書いてますが、ケミカルさっぱり解らないくせに 出ちゃって・・・




・・・・・ごめんなさ〜い(土下座





でも、これでも、私なりに少しずつ前に進んでるつもりです。


こんなゆっくりなわたくしですが、みなさまのご来店

心よりお待ちいたしております♡





ーーーーーーーーーーーーー

3月のお休み

3(月)
10(月)11(火)
17(月)18(火)
24(月)
31(月)


ーーーーーーーーーーーー



☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


ご予約は、お早めにお願い致します。




ーーーーーーーーーーーー


美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー








プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる