はらた 山形へ行く!!

2013.04.24.17:04

こんにちは♪ はらたです♪

秋田市の桜もちょぴっとだけ 咲き出しましたね♪


でも、気付けば来週は 5月ですもん。

そらぁ〜そうですよね

やーーっと、春らしくなってきた ルン♪







おとといの月曜、わたくし はらた、お隣の山形県まで行ってまいりました!
(秋田の下が 山形県ですよぉ〜)





山形県と言っても、車で10分走れば 新潟県に入ると言う

鶴岡市の ここ↓

イメージ


(パソコン画面を撮ると言う・・ザ・アナログw)





ヘアメイク カシス
〒999−7123
鶴岡市大岩川甲394
0235−43−4422


P1010442.jpg





ここ ヘアメイクカシスのオーナーの由美ちゃんとは

いつもFacebookで、仲良くさせてもらってるせいか

しょっちゅう会ってるような気もするけど

会うのは な・な・なんと半年ぶり!!


きゃっほーー!



朝、弘前市の寺嶋工務店の寺嶋氏と合流w 

いざ! 山形県は鶴岡市へ!!



車を走らす事、約3時間。

すぐ近くが日本海という ヘアメイク カシスへ到着!





でも、由美ちゃんこの日

まさかの 歯医者のためw 旦那さまが対応して下さいまして・・
(すごくステキな旦那さまでした♪)


そして、オーナー不在のまま、寺嶋工務店の社長さんが手際良く 作業をしていきます。


P1010443.jpg




P1010444.jpg


むむ? この左の方は・・?


ふふw この日、仙台にT2炭酸の取り付けにきた 神奈川在住のほぅさん
(ほぅさんとも Facebookで仲良くさせてもらってます♪)



あ、私、去年12月に、ほぅさんとこ、突撃したんだった(笑)

その時のブログ ↓

お腹いっぱいだぁ〜



テラさんが T2炭酸システムを取り付け

まもなく

由美ちゃんが歯ぐきに麻酔が効いてる状態で帰宅w


まずは4人で、腹ごしらえ(麻酔が効いてるのにww)

P1010452.jpg


美味しかった♪



カシスに戻り、プチ炭酸講習と、由美ちゃんのカット&ハナヘナ

写真 1



ほぅさんがヘルプしてくれましたwww

写真 4

   





そして、なぜか私もカットしてもらい・・
(なんと、約8ヶ月ぶり 驚)

写真 2






そして、なぜかフライングゲット!
(きんたろうバージョンw)

写真 3

  
   爆!



由美ちゃん、美味しいラーメンとお土産もごちそうさま♪


テラさん、カットしていただきありがとうです♪


ほぅさん、ほぅさん、ほぅさん・・・・ん〜と、また会いましょうwwwww









あぁーーー楽しかった♪

これで 今後も 楽しく頑張れます(笑)







あ、そうだ!

来月5/20に T2炭酸システムから 『炭酸ジェル』が発売されます!
20130409101857bee.jpg

乞うご期待!!!







GWも変わらず営業しております。
(定休日 毎週月曜・第2・3火曜)


みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております♪



講習 IN 秋田♪

2013.04.17.18:00

こんにちは♪  はらたです♪


今日の秋田は、お昼過ぎまで 冷たい雨でしたね。

桜の花もまだ足踏みしているようです。


GWには、桜&菜の花のコラボを見に行きたいなぁ〜



・・ん? コラボ?

コラボと言えば・・?



おとといの月曜日
秋田市で、お二人の講師によるコラボ講習会がありましたw




今回は、カラーとカットのコラボ講習で

カラーの呪術師 BOSSさん

私のブログにはよく登場するw テラさん





そして会場は、ここ タチカワさん。

fc2blog_20130417093525cba.jpg

(ギブさん、写真お借りしました)






早めに会場に到着し、さらにもっと早く到着した盛岡組wと合流し ランチ♪


P1010335.jpg




P1010336.jpg



完食!

モォー お腹いっぱい〜〜

テラさん、ごちそうさまでした(ぺこり






会場に戻り、13時、講習 スタート!!




まずは、今回の企画者で、同じく秋田県人の ギブさんの挨拶から♪



P1010337.jpg

(私のカメラに気付き・・・)






P1010338.jpg



P1010339.jpg




P1010340.jpg




P1010340_20130417121622.jpg



   爆!







今回の二人のモデルさんのうち

一人は、私の同級生の Y子。


私とは 20センチくらいの身長差があるかも。
(ちっちゃくて、うららららましい〜)



髪の毛は、スカスカのスカスカですw


P1010341.jpg






お互いちょっと離れてるとこに住んでるため

ん〜、会うのは、2年ぶりくらい?

遠くから、ありがとね♡






まずは、テラさんが シャシャシャっとカット。



えりあしには、こんなクセも・・

P1010349.jpg


カット終了!


P1010372_20130417155204.jpg

(ん?なんか・・せー伸びた?)





その後 呪いをかけはじめるBOSSさん(笑)

P1010375.jpg



P1010386.jpg



仕上がり♪

P1010418.jpg





P1010417.jpg


うん♪ シュッとしたし、かわいくなった♪



Y子、お疲れさまでした♪





あ、今回も長内記者さんは、取材にみえてましたwww


P1010360.jpg








そして、二人目のモデルさん

(すでに、呪いがかけられておりますw)


テラさんが シャシャシャっとカット!



P1010391.jpg




そしていきなりの仕上がりw

P1010423.jpg



P1010421.jpg


ん〜〜〜! いい笑顔♪



わたくし はらた

お客様が笑顔で帰られるよう、今回見た事、聞いた事

またもやいいとこ取りでいきたいと思います♪



テラさん BOSSさん  ありがとうございました!
   ・
   ・
   ・


その後・・・

懇親会♪

fc2blog_20130417110052e7b.jpg

(ギブさん、またもや写真お借りしましたw)


ここには書けないお話もありますが・・・





えーと、この懇親会から参加した A氏。

かなり、面白かったです。

特に「3日待って」の話wwwww


どうぞ、お体、ご自愛下さい。






そして、二次会では・・・・・



P1010439_20130417171711.jpg



(携帯を持ったままzzZ)


で、

P1010440.jpg



かなりお疲れです。。。
ずぅーーと、ゆっくりとしたお休みもなく、定休日ごとに全国まわってます。

そして、この二日後の本日 38.5℃の熱が出たそう・・

ご・ご自愛下さいませ。


この後、もう一件行き、楽しい時間は終わりました。







お友達の理美容師さん達のブログ♪


講師のテラさん


講師のBOSSさん


のりりん

ギブさん

高橋くん

ひさちゃん

長内さん


またアップされたら増やしますwww



こんな感じで、楽しくお勉強してます。

みなさまのご来店、お待ちいたしておりまぁす♪




はらた ハナヘナる

2013.04.05.18:19

こんにちは♪ はらたです♪

秋田の雪も消え、タイヤ交換をしなくちゃなんだけど・・・

いまだ、予定はたっておらず・・・






お久しぶりのブログでございます。

本日のブログは、題名にもある通り「はらた ハナヘナる」でございますw





昨日 夕方 お暇でして・・(泣

んでもって、恐怖の歯医者でもなかったので・・(喜

わたくし、はらた 久々にヘナりましたの♪




私が言う「ヘナ」とは『ハナヘナ』の事でして・・




世の中に出回ってる

・〇〇色に染まる、だとか
・短時間で染まる、だとか
・植物由来の優しい成分、だとか
 の「ヘナ」ではなく・・




・明るい色には染まらず
・そこそこ 時間もかかり
・インドの草のみを乾燥させ 粉末にし
・しかも、直後は 色落ちすらする
 『ハナヘナ』の事です

爆!

いいとこないんぢゃあ???




んふふw

やってみるとわかります!

私のお店には、ハナヘナファンのお客様がたっくさんいらっしゃいます♪


確かに一回では、わかりづらいです。


ん〜平均すると、ハナヘナ3回目を終え、4回目ご来店頂いたお客様くらいから


「2回目と全然、違う!!」
「静電気がおきなくなった!!」
「乾かすだけでまとまる!!」


などなど、喜びの声が♡
(でっしょ〜ぉ)←はらた、心の声w




まぁ〜 わたくし はらた に関しては、この・・


白髪・・・

P1010225.jpg


根元がキラキラしてるの わかります?よね・・

このキラキラと白く輝く髪の毛に お色気を出してもらいたく。




しかし、私はカラー剤で とんでもなくかぶれる(泣


頭皮も、まぶたも腫れる・・・(号泣




が、しかし、この化学染料が一切入ってない『ハナヘナ』は
まーーーったく、かぶれず

かゆくもならず♪


ーーー注意ーーー
*すべての方が 大丈夫なわけではありません。
*逆に、すべての方が 大丈夫な物は無いと思われます。





ん〜と、今回で 12〜13回目?かな?
もちろん、自分で塗って・・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


(びっくりしてみたw)

IMG_3093_convert_20130405115630.jpg


wwwww



んで、

ただ、ボーーーーーっとしてるのも もったいないので。。。






( Eriさんと たわむれ・・)

イメージ





爆!


で、時間がきたら

どSなシャンプーで流しw

調子こいて炭酸でも流しw


で、どおーーすか?

アフター

P1010316.jpg




めっちゃツヤツヤ☆ぢゃないっすか?









ち・な・み・に

ビフォア
P1010225.jpg





アフター

P1010322.jpg


お色気がつきました♪






ビフォア

P1010230.jpg


アフター


P1010290.jpg


(角度が違ってごめんなさい・・)





ビフォア

P1010289.jpg




アフター

P1010328.jpg




   


写真を撮って分かりましたが

もう10回以上やってるので、極端には変わりませんwww




でも、気持ちは・・・

にやりw


P1010317_20130405122931.jpg



でも、やればやるほど、扱いやすくなるのは事実です!!!





あー、あと、色落ちはこれくらいです

(お店のタオルは色付きなので、自宅から持ってきました!)




P1010331.jpg




真っ白いタオルにこれくらいの、黄ばみ?

洗濯すると、薄くはなりますが、最初は、柄物タオルの方がいいと思います。

あとは、やった直後のゲリラ豪雨には、気をつけて下さいまし(笑






私がやった今回のハナヘナは、ナチュラルヘナと言って、オレンジ色です。

色素のない白髪は、オレンジになります。



オレンジのままだとちょっと・・と言う方は

このあと、インディゴと言うハナヘナをしていくと
白髪を、ブラウンやブラックに近づける事も出来ます。


くわしくは、わたくし はらたまで♪








あ、こちら ↓ 仙人さんのブログ

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑
(最近 「株式会社 仙人笑店」になったそうでw)




美容室calmの炭酸は こちら↓
(来月、炭酸ジェル 発売予定♪ 楽しみぃ〜☆)

T2sys炭酸システム






こちらも↓見てみて下さい♪

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 






女性は特に、ヘアスタイルが決まらないと、鏡をみるのもイヤになります。

少しでも、お客様が笑顔で過ごせるよう、私なりに日々努力してるつもりです。

ご予約の時、「相談しながらでもいいですか?」と言われる方も増えております。


はいっ!いーーんですっ!

一緒に笑顔で過ごせるヘアスタイル、決めましょう♡


ご来店、お待ちしておりまーす♪
プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる