すみません、お知らせです。

2013.01.30.14:12

大変申し訳ありませんが、

2/6(水)は、臨時休業とさせていただきます。



以前、ブログにも書かせていただきましたが、

急遽、(育ての)親の病院の検査になってしまいました。



2/4(月)は、営業致しますので、

よろしくお願いします。

盛岡まで、GO! GO! GOoooぉ〜!

2013.01.24.19:13

こんにちは♪  はらたです♪


ここ3〜4日、秋田は珍しく 晴れてましたねぇ〜

って、今はもう、降ってきちゃいましたが。


明日からは 大荒れだそう・・・

みなさま、お気をつけ下さいませ♪




さてさて、今週の月曜日

今年一発目の講習会がありました!


場所は、おとなりの岩手県は盛岡市。



そして会場は、以前ブログにも登場した仲良し夫婦のお店


今回も、こころよく場所を提供して下さいました!

ありがたい・・(感謝




講習当日、私の軽自動車(しかもFF)で山越えは厳しいだろうと

10年以上ぶりの「秋田新幹線こまち」で GO GO GOOOぉ〜!



途中の、晴れ渡ったキレイな景色をパシャリ
(こまちの車窓からw)


写真 1-11

ザ・雪国!!



そして、今回の講習は、これまた何度もブログに登場している青森県は弘前市にお住まいの通称テラさんwのレザーカット講習。



昨年12月に一度講習を受けました。

その時のブログ


この時
「君はねぇ〜、自分に甘いんだよ」と、ダメ出しされ(泣)


12月、1月と 暇を見つけては、レザーカットの練習をし・・

(でもきっと、他の人からしたら、まだまだなんだけど)

私なりに、泣きながら(笑)頑張ったつもりでした。



で、今回その成果がでたのか、ちょっと、ほめられた♪




始まる前の、和やかな雰囲気♪
みんな 仲良しですw

写真 2-10


ウイッグで、ふたつのスタイルを作り・・・



ラストはモデルさんでデモンストレーション♪

写真 3-8



ラブラブ夫婦♡

写真 4-7

(写真が大きくなっちゃった 笑)




仕上がり♪

写真 5-4


カッコかわいい〜♡




そして、約6時間の講習はアッと言う間に、終わり・・・




そして、全員で、記念写真! ウケるぅ〜〜www



549849_318990094884869_1060848092_n.jpg




今回教わった事、早く自分の「身」になるよう
今後も練習していきたいと思っております。


笑顔で帰られるお客様が、もっともっと増える事を願って☆




自分に、厳しく・・・・・・・(なるべく 笑)








-----臨時休業のお知らせ-----

誠に勝手ではございますが、来週 1/30(水)は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

美容室calm 原田朋子



臨時休業のお知らせ

2013.01.23.10:48

こんにちは。はらたです。


誠に、勝手ではございますが、

1/30(水)は、都合により、お休みさせて頂きます。


大変、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


美容室calm 原田 朋子

お子様もご一緒にどーぞ♪

2013.01.19.17:33

こんにちは♪  はらたです♪


毎日、毎日、よく降りますねぇ〜

しかも、寒い。。。



最近の秋田市は、除雪も間に合わず・・?

あ、いつも、こんな感じか(笑)


写真 1-9


写真 2-8


すごい 雪・・・

(除雪が上手な県南の方は、秋田市の除雪の仕方にびっくりするらしいw)





そして最近の 私はと言うと

朝、出勤する時 アパートの雪掻きをし

店に到着して 駐車場の雪掻きをし

自分の駐車場の 雪掻きをする日々。


・・・

わ・私・・負けない!!


写真 3-6









そうそう、先日、お子様連れのお客様がいらして。

(とは言え、お子様と一緒にいらっしゃる方はとても多いのですが♡)


ママがパーマをかけている間、その子(小1)は、冬休みの宿題をしてました
(えらい!!)

でもやっぱり、時間も長いし、だんだん飽きてくるんですよ
(飽きなくても 勉強はしなかった私w)

で、ママがシャンプー台で流してる時、何かの拍子に

テーブルの上に置いてあった 商品のパンフレットを床に落としてしまったんですね
(偶然に、わざとじゃなく、ね)

そしたら、ママが、その子を怒っちゃったんです。

わりと強く。。




こちら側としては、なーーーんにも、壊れてもないし

第一、わざとやったのではないのだから

一言謝ってくれたら、それでいいんです。

(わざとじゃなくても、一言は必要だと思っております。)



で、その子は、シャンプー台から起きたママをチラっと見ると

下を向いて、泣きそうになったんです。
(それを見て、私が泣きそうになったのは内緒)





あのぉ〜、私には子供も居ませんし、親子の間に入る権利もないですが

わざとやったのでなければ、許して上げて下さい

ただし、一度ちゃんと謝ったのなら(笑)






でね、ほんの少しのスペースですが

小さなお子さんが、クツを脱いで遊べる空間があったら、って思って。

マットと小さなテーブルで・・




写真 4-6



 即席 「キッズ スペース」作りました! 爆
(正確には、作れます♪って事ですがwww)




わたくし はらたともこ

一人で営業している為

なるべく予約は重ならないように取っております。



なので、小さなお子様がいて 美容室に行くのを躊躇されてる方。

遠慮せず、ぜひご一緒にいらして下さいね♪


即席の(笑)「キッズ スペース」出しますんで♪




美容室calmは 0歳から90代のお客様まで、老若男女、幅広くお仕事させてもらってます!!

みなさまのご来店、心よりお待ちいたしておりまーす♪


さすがに5回は・・

2013.01.12.19:28

こんにちは♪  はらたです♪

いやぁ〜今日の秋田は降りましたねぇ・・・


ちょっともぉ  うんざり(泣





朝、アパートを出る時、私の車が埋まってました。。



写真 1-8

す・すごい・・・汗

ダッシュで雪掻き!





お店へ着くと、やはり大雪。

20センチくらい?

でも、ホント有り難いんですが、朝いつもお隣の車屋さんが

うちの店の方までやってくれるんです。

本当に 感謝、感謝です!!


でもしかし、今日はすごかった。



お客様のカラー放置時間も

「すみません、ちょっと行ってきますっ」

って、タイマーと子機とスコップ持って、雪掻き

掻く 掻く 掻く




結局今日は、計5回の雪掻きと

店の隣で埋まった車を2台助け(誇らしげ?w

無事終了しそうですw


今日現在のお店の前はこんな感じです

写真 3-5




写真 2-7




___20130112211942.jpg


・・・・・すごいです。

みなさま、お気をつけていらして下さいね。



腕がかなり 筋肉もりお だけど

肘から下が、ふくらはぎみたいだけど

みなさまのお越しを雪掻きしながら(笑

お待ちしております♪

あけましておめでとうございます!

2013.01.05.18:14

こんにちは♪ はらたです♪

2013年も 始まりましたねぇ〜


みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?


私はと言うと、元旦には何年かぶりかの着物を着て・・・

風情を出して、セピアにしてみました(笑)


IMG_2320.jpg


(あっという間に脱いでしまったんですが・・w)



そして・・・

1/3・4は、姉夫婦や弟と田沢湖スキー場へ!!

山と雪に遊んでもらいました♪



写真 1-7



二日目は少し天気がよく、田沢湖も見えました!!

写真 3






そして今日、5日ぶりにお店に来たら 案の定

約50センチの雪・雪・雪・・・



1時間半かけ、汗をかきながらの雪掻き。



お店の中の気温も 1度。

やはり、5日間も暖房付けてないと、そぉですよね(汗


でも、スキー場では、マイナス12度とかだったから、暖かく感じるwww






そんな感じで、今年の仕事始めは、雪掻きから始まりましたが・・

そして、外は寒いですが・・・

お店の中は暖かくしてお待ちしておりますので

本年も、美容室calm(カーム)を

どうぞ、よろしくお願いします♡




最後に、私のボード、ズッコケ動画を見て笑ってやって下さい(爆


↓クリックしてね♪

https://www.facebook.com/photo.php?v=130282133800503&set=vb.100004561510223&type=2&theater




(撮影 義兄)


すみません、パソコンからじゃないと見れないようです。。






あ、そうでした!
1/7(月)は、営業致しますので、よろしくお願い致します☆


美容室calm  原田朋子 
プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる