押しかけちゃった♡ (笑)

2012.11.27.16:40

こんにちは♪  はらたです♪

今日の秋田は、昨夜から続いた強風と、雪と、少しの雷と。

そして突然 晴れたりと、落ちつきない天気でしたね。



わたくし、昨日 定休日でして・・・

昨日は、講習に行く予定もなく・・・

何をしてたかと言うとぉ〜・・・


こぉーーーーんな所まで、押しかけちゃいました(笑)



イメージ 6



日本海から、230キロ離れた 太平洋www



全面改装をし、本日 オープンをされた CuWa(キュワ)さんのオーナーの
豊間根 勝利さんに会いに行って来ました!!
(通称 豊さんw)


すてきなお店☆&お家☆

P1010023.jpg



岩手県下閉伊郡山田町豊間根3−171−4
0193−86−2726

住所が、「豊間根」にはちょっとウケましたw

豊さんも、「駅も豊間根なんですよ〜」ってw





私はまったくの遊びで、ジャマをしに行ったようなものなのですが、

ちゃんとお仕事された方もいらっしゃいます♪



まずは、T2炭酸の取り付け&プチ講習のため

埼玉から 深夜バスに乗り 駆けつけてくれた

しゅうさんこと 新井 修作氏。

埼玉で、理容師さんをしながら、炭酸講習の講師もなさるすごい方です☆


P1010026.jpg

(↑この時も、炭酸水を自らの舌で 確認し
「phがぁ〜」と説明されてました!)





そして、たびたび 私のブログに登場してますが

弘前の美容師さんのテラさん。


炭酸の取り付けもされます(驚


イメージ 2



それから、11/22が結婚記念日だと言う、いい夫婦の 松岡夫妻w
(TRBCコミュのメンバー、承認www)


イメージ

(右のお二人♡)




この日は、テラさんがオープン記念にと 画家 TERASIMAの油絵をプレゼント♪


P1010011.jpg


P1010016.jpg

(感動する 豊間根氏。)


P1010024.jpg


豊さんのイメージにぴったりの すてきなカーネーションでした♪♪♪

(自分の陰が写ちゃった 汗)




 豊間根さん。

豊さんのにじみ出る優しさをすごく感じました。

あの、すてきな場所で、たくさんのハッピーを作っていって下さいね♪


日本海側から、このデカい女も応援してます!!



それから、わたくしのお店、美容室calm(カーム)にも
今年の3月から T2炭酸システムが設置してあります。

ご来店の際に、炭酸の気持ち良さを、感じて下さい ませませ♪



T2炭酸システム↓

T2sys炭酸システム






あ、そうだ、そうだ!

いい夫婦のお店  HairRoom Act (ヘアールーム アクト)の前で、営業妨害にも成り兼ねない写真を撮って来ました(笑)

昨日調子に乗って、FBにもアップしましたが。。。




ちん!!

イメージ 3

「ちん!!」とは、千葉の理&美容師さんの
のぶちゃんこと高橋信弘さんが
はやらせ、FBであちこちの理美容師さんがアップしてるポーズですw

(片足上げは はらたオリジナルですwww)




来週の月曜に千葉から秋田まで テラさんのカット講習にいらっしゃるそうで・・・
お会い出来るのが楽しみでなりません☆




わたくし、仕事も遊びも一生懸命なのです。

モットーは「今を生きる」 



今回、津波の被害のあった場所も少し通りました。

胸が詰まる思いでしたが

やはり生きてる「今」をこれからも

一生懸命 生きて行こうと思いました。





こんな単純なわたくしですが、みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。



縮毛矯正 IN 弘前♪

2012.11.24.18:10


こんにちは♪ はらたです♪

今日は、秋田市でも雪が舞いました。


そして、来週火曜からは、毎日雪マーク・・・(泣



先日の銭丸氏の講習会の 次の日。

弘前へ行って来ました。

目的は、山形にお住まいの美容師さんの由美ちゃんのヘアスタイルを・・どうにかする為www

(・・と、言うのは、名目で、実は自分が勉強する為。。)




朝、またもやガストに集合w 

前日の講習を一緒に受けたメンバーのうち7人とまた再会し、朝ご飯。

二日連続 同じ雑炊を注文する イケメン美容師がいて、ウケましたが(笑





食事も終わり、私の車で、いざ 弘前へ!


道中、話はつきませんwww


走る事、約3時間。


あと少しで Terashima・hair・studio に到着だ!!



みなさん。

ここで私を甘く見てはいけません。


そうです。

道に迷いました。

方向音痴っぷりを存分に発揮しました。

やっぱ、やっちゃった・・(汗

到着時間が遅くなって、ごめんなさい。。(謝



迷い迷って、やっとこさ到着し

早速、テラさんの毛髪診断。


この方 ↓ 由美ちゃんw

P1000986.jpg


P1000987.jpg


・・・・すごいでしょ(汗



「君なら、薬 どうする?」と、聞かれ、あせる私。

少しフリーズしながら 答えると、

「うん。・・そうだね。」

 ホッ  良かった!

でもちょっと、脇汗かいたのは 内緒w




それから、私が 低いシャンプー台で シャンプーをし(笑


5199afe0.jpg

(テラさん、写真 お借りしましたw)

テラさんがシャシャっと、レザーカット。


イメージ



ん〜やっぱ、すごい!!




そして、縮毛矯正に入り

途中、ブローを手伝わせてもらい

仕上げ♪


P1000998.jpg


P1000999.jpg


ん〜 ナチュラル〜ん♪


ピンピンじゃない。かなり自然!

この長さで、ピンピン縮毛矯正をやってしまったら、ヘタしたら







金太郎だwww




kintaro-6.jpg







カットの事、薬剤の事、ブローやアイロン、その他いっぱい

勉強させていただきました!!

てらさん♪ お疲れさまでした☆


それから、由美ちゃん、かわいくなったね♪



お二人とも、ありがとうございました!



わたくし、はらたともこ。

皆さんに支えられ、かつ、日々勉強させていただいてます。

目で見たもの、耳で聞いたもの、肌で感じたもの

いいとこ取りで お仕事に反映させていきたいと思っております。


ちなみに、こちらも見てみて下さいw


TRBCメンバーの由美子さんの髪をなんとかしてみたw



由美子さんの髪をなんとかする・後半w



今度は北のちょっと手前の巨匠




ふふっw

前日の三次会の アホな二人(笑

306742_441567579235784_723259147_n.jpg

(八島さん 写真お借りしましたw)






こんなわたくしですがw

ご来店、心よりお待ちいたしておりまぁーす♪





秋田市文化会館で講習会♪

2012.11.22.20:27

こんにちは♪  はらたです♪

先日の定休日の 11/19(月)

講習会へ行って参りました。




今回は、秋田市文化会館。

(すぐ そこじゃ〜んwww)



そう、今回は、盛岡でも、弘前でもありませんw

すぐそこの、秋田市文化会館♪




大昔、コンサートに行って以来、何十年ぶりに入りました。

とは、言っても、会議室?みたいな所は、始めてでしたが・・・w





そしてそして、今回の講習は、パーマでも、カットでも、縮毛矯正でもなくw


「カウンセリング」



講師の銭丸せんせー

左の方です!



P1000978.jpg



右の方は、今回の講習会の企画者の活痔男子のギブさんこと佐々木さん




ゼニせんせーの送り迎えから、場所の手配から、何から何まで、ありがとうございました!!




講習が始まる前、半分くらいの参加者で、文化会館の隣のガストでランチをすませw

(・・この時、すでに銭丸氏が到着されてて、ご挨拶させていただきました♪
 きんちょーした!)




そして、午後1時、講習スタート!



ゼニせんせーの笑いを交えてのお話は続き・・





それから。

美容師と、ご来店頂いたお客様。と言う設定で、実際カウンセリング。



P1000980.jpg



ゼニせんせーの的確なお話。 

何度も、普段の自分のカウンセリングのゆるさを感じました。



パーマや、カットは、そのメニューのお客様がいらっしゃらないと出来ませんが

カウンセリングは、すべてのお客様にさせていただく 最初のお仕事です。


かつ、お客様とのコミニュケーションをはかる上で、なくてはならないものです。




そして、3人一組になって、ロールプレイング♪


P1000983.jpg



ここでも、ゼニせんせーは、各チームを回り、アドバイス。


私も実際、ゼニせんせーから、ロープレアドバイスをしてもらいましたが


引き出しの多さにちょっと、感動もんでした(驚






休憩を挟みつつも


約4時間は、あっと言う間に過ぎ・・・


P1000985.jpg





そ・れ・か・らぁ〜

・・・・はいw

もう一つの講習会w



イメージ 3




イメージ 2




イメージ 1



こんな感じで、楽しい夜は更けていきました(笑

楽しかったぁ〜☆





講師の 銭丸哲良氏 寒い寒い 北国秋田まで、ご苦労様でした。

今回 勉強させてもらった事、すぐに実践していきたいと思います。

また秋田に遊びに来て下さいね♪

ガスト以外で食事しましょうwww









そうそう、講習が終わり、懇親会の間に、受講生のうちの17名が

ここ、美容室calm(カーム)に遊びに来てくれました♪♪♪



私的には、かなり嬉しい事でして・・・

ちょっぴり、涙が出た・・かも?(嬉




こんな ↓ 感じwww


イメージ 7


すごい人数www


イメージ 5


ソファーに座るふじぽんw
(カット講師もなさるすごい方なんです!・・こう見えてw)



イメージ 4


ここでもw



そして、集合写真♪



イメージ 8



(カメラマン 由美ちゃん♪




イメージ 6



(カメラマン テラさん♪


みなさま。遊びに来てくれて、ありがとぉーございまぁすっ!!

これからも、仲良くして下さい☆



秋田市 美容室カーム のニューアイテム♪

2012.11.16.17:37

かなりな 「お久しぶり」でございます!

こんにちは♪  はらたです♪



・・・寒いです。

毎日、寒いです。


雪国の皆さん、タイヤ交換はお済みですか???

ここ、秋田の週間予報にも、とうとう雪マークが出ました(汗

・・やっぱり、いややなぁ〜 雪道運転。。。





それはそぉと、わたくしの仕事においての、ニューアイテムが増えました!



まずは、これ
  ↓

P1000922.jpg




原宿で美容師をされている三ケ田さんが開発にたずさわって誕生した

通称 「みっけコーム♪」


みっけさん。 ごめんなさい。

ホントは正直、コームなんて どれもそんなに変わらないって、思ってました。

でも、でも、使ってみたら、まーーーったく違いました(驚


頭の丸さにそうから、髪の毛をすくいやすいし、仕事が早くなる(笑

でも、正直、ホント そう。



仕事が早くなると、何が良いって、お客様が良いっwww

ちっと、早く帰れるw



みっけさん♪  こんな便利なコームを作ってくれて・・

ありがとーーーございまぁす!!!

(みっけさんから、購入できるので、欲しい方は、問い合わせてみて下さい♪)





お次は これ
  ↓


P1000928.jpg


炭酸ジェル&ムース用・・スタンド&キッド&ガン

名前がよく分からないけどw ジェルやムースに必要なアイテム。


今、このアイテムが活かせるサービスを考えておりますので、お客様、もう少々お待ちを!!

(そしてまずは、肌の弱い私で、人体実験中なのです。そして、今のところ、全く異常なし、なのです!)




それから こちら 
  ↓


もう 出しちゃったw  クリスマスツリーぃ〜〜☆



P1000970.jpg




P1000974.jpg




P1000907.jpg




P1000948.jpg






ここからは、しばし、美容室カームの雑貨を紹介♪





P1000947.jpg




P1000960.jpg




P1000894.jpg




P1000961.jpg




(時計 ありすぎぃ〜〜〜)





P1000967.jpg




P1000952.jpg




P1000957.jpg




P1000958.jpg





そして、トイレ(笑)




P1000975.jpg







そしてそして、ひまわり(お客様より♪)




P1000936.jpg





そしてそして、ひまわり(画家 寺嶋 弘志よりw)




P1000938.jpg




こんな感じで、美容室カームと

わたくし、はらたに 必要なアイテムでした♪



☆ご来店、お待ちいたしておりまぁーーーす☆

食べログ1位のイタリアン♪

2012.11.06.18:02

こんにちは♪ はらたです♪

秋田は もうすっかり 普通に暖房を付ける時期になりました。

だんだん 雪が降ってくるイメージも 出来てきました。

が。。

いややなぁ・・雪道運転。。。


でも、雪が積もると スノボが出来るから 楽しみ♪(矛盾w






昨夜、おいしいイタリアンを食べました♪

秋田市の食べログのイタリアン部門で、1位のお店。




名前は「エルテカ・オルモ・デル・カウカソ」

(ん〜とぉ・・・よしっ、間違ってないwww)

イタリアンのお店の名前って、やっぱり、一度じゃ覚えられない(笑)




今回は、ピンじゃないですよっ!

ふふっw  姉夫婦と一緒です♪

(・・やっぱ、身内w)




この、カウカソ(←省略版w)は、アラカルトもあるけど、コースでもいただける、お店。

私には、ちょっぴり敷居が高いと言うか、緊張もしちゃう、お店。

でも、今回、姉夫婦が連れてってくれて、とっても贅沢なお料理と時間を過ごしました!!



食い気が先立って、撮らなかったお料理もありますが。

一応、いただいた順番に・・・







どうですぅ〜?



写真 1-1





写真 2




写真 3




写真 4


写真 1-1




写真 2





おいしそうでしょぉ〜?

高そうでしょーー(笑



あ、3枚目の黒いのは、イカスミベースの手作りパスタ♪

これがまた、私 初めてな感じで・・と、言うか、ほとんどが初めてに近いかもでした☆


ひっじょーーーーに、美味しくいただきました!


ちなみに、姉夫婦は、最初から赤ワイン。

で、私は、まずはビール。(←ほぼ、オヤジw

それから、2人と 赤ワイン、白ワイン、赤ワインと頂きました。

写真を見ていただければ、グラスの中身が変わってます(笑

結局3人で、3本ワインを空けました。。。



の・飲み過ぎ? かな? な?

う・・ん。すんごく美味しかったの。

何もかもが☆

楽しかったし☆

ワインも☆




それから、一品ずつ丁寧にお料理の説明をしていただいた、オーナーの佐藤さん。

なかなかの秋田なまりでありがとうございました(笑 



とぉーーーても、美味しかったです♪♪♪

ごちそうさまでした!!

また行きまぁーーーす!!






そして、義兄さん♪ ごちそうさまでした!!

いつもいつも、ありがとうです(感謝!












プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる