秋田市で縮毛矯正しませんかw?

2012.09.23.18:13

こんにちは。 美容室calm(カーム)のはらたですw

一週間ぶりのブログです(汗


最近、(育ての)親が入院したりして、ちょっとバタバタしておりました。(←言い訳w

でも、あと、10日ほどで、退院かと思われます(嬉



今回は、初の縮毛矯正ネタですw

あ、ちょこちょこ登場してるマイケル・ミカさんも 縮毛矯正はしましたが(笑



新規ご来店の まゆみちゃん♪

北のダメ出し先生のこのブログに登場している まゆみちゃん♪

弘前での大学生活を終え、地元 秋田へ戻ってきたそう。

ダメ出し先生からの紹介と、同じ秋田市内で、すごく近いって事で、ご来店頂きました。
ありがとうございまーす!!

ギブさん大仙市は遠いってw)




まゆみちゃん。 うねうねのクセ毛。
P1000444.jpg

P1000449.jpg


今月初めに、どこかの美容室で、カットさせたそう。
すごく すかれてました(汗

P1000448.jpg


Do-Sシャンプー&炭酸流し。

そして、どSさんの縮毛矯正剤 で 矯正開始w

根元、中間、毛先に H・M・Sを使い 放置25分。

中間水洗 炭酸流し。

A・Bつけて ツインブラシ。

11mmアイロンと まる~み布アイロンを使い。

過水と アシッド入りブロムでダブル酸化。


  仕上がり♪

P1000467.jpg

P1000471.jpg

P1000478.jpg



顔出し オッケーってことなのでw

P1000475.jpg


毛先に自然な丸みが出て、クセも落ち着きました♪

まゆみちゃん 長時間お疲れ様でした。
反省するところも ありましたが、まゆみちゃんが喜んでくれて 良かったです!!

またのご来店、お待ちしておりまーーーす♪

お仕事、がんばってくださいネ☆



ーーーーーーーーー

美容室calm(カーム)は T2炭酸システムのサポーター倶楽部のメンバーです! 

T2sys炭酸システム


んでもって、東北は Terashima・hair・studio のテラさんが代理店になっておりますので、東北の方はぜひ問い合わせてみてください♪♪♪


ーーーーーーーーー

美容室calm(カーム)

秋田市川尻若葉町4-24

018-893-4024

営業時間 10:00~18:00
(時間外も受け付けております。お電話下さい)

定休日  毎週月曜、第2・3火曜


美容室calm(カーム) のお客さま。

2012.09.16.19:37


こんにちは。 9月も半ばだと言うのに、まだまだ暑い・・。


今日の秋田も 昨日に引き続き まさかの30度超え。


例年なら、きっともう 長袖の時期なのに、昼間は まだまだ ゆださる(秋田弁w)暑さ。



でも、テレビでは スノータイヤのコマーシャル(ウケるぅ~





私、秋田市で一人美容師をしてるんですけど。

予約なんかも、重ならないように取ってはいるんですけど。

どうしても、前後 お客様がかぶる時があるんですね。


そんな時、よく見る光景なのですが。


お客様が、もう一人のお客様に向かって

「お待たせして すみません」

だとか、

「早く来過ぎちゃって すみません」

だとか 言うんです。


・・・私が のろまなだけなのに。。




お客さま同士が、「すみません」って 言い合うんです。




・・・私が のろまなだけなのに。。




もう、涙が出そうになります。


お客様に、とぉーーーーっても、恵まれてます。


本当に ありがとうございます(泣)



そして、本日いらしていただいた Sご夫婦さま♪

私を飲みに誘っていただき、誠に誠に ありがとうございますw

近々行きましょうね♪ ルン♪



写真がないのも寂しいのでw

先日、縮毛をかけたミカさん。


__ 2





マイケルジャクソンになりました!

フォーーーーっ!!

16-1.jpg



imageCAGMY41X.jpg

www


そして このマイケル化した ミカさんを

  今後 この

  ↓↓↓

16-2.jpg


11ミリアイロンと ツインブラシで 自主連・・・(じゃなくw)

自主練をしてこうと思っとります!



達人目指して 頑張るのだ!!





ーーーーーーーーー

美容室calm(カーム)は T2炭酸システムのサポーター倶楽部のメンバーです! 

T2sys炭酸システム


んでもって、東北は Terashima・hair・studio のテラさんが代理店になっておりますので、東北の方はぜひ問い合わせてみてください♪♪♪


ーーーーーーーーー

美容室calm(カーム)

秋田市川尻若葉町4-24

018-893-4024

営業時間 10:00~18:00
(時間外も受け付けております。お電話下さい)

定休日  毎週月曜、第2・3火曜

美容室calmで縮毛矯正しませんか??

2012.09.12.20:23

こんにちは! 秋田市のはらたです(笑)


5日ぶりのブログです(汗)




先日、美香さん・・・(ちがったw)

ミカさんにパーマをかけ、その後ブローをしたのですが

その時のブログをみた 北のちょっと手前の巨匠から
ダメ出・・・ア・アドバイスを頂きw


ミカさんにもっと強いスパイラルをかけました。



__.jpg


そして、ツインブラシで伸ばして また濡らしw
伸ばして また濡らしw
ん? S?(笑)

そして、とどめに どSさんの HとMで 縮毛矯正w



先日 自分自身が 北の方にナチュラル矯正をしていただいたので、実際目で見て すごく勉強になりまして・・

テラさんありがとうございました♪
(そろそろ、北の~じゃ、怒られそうだw)


ツインブラシとアイロンは 北の方のwアドバイス通り 大きな円を描くように♪

自家製のまる~み布wも使いぃ~




そして 仕上げ。



軽ぅ~~~~く、デンマンでブローして。

これくらいなら、ミカさんも自宅で出来そーだしw





__ 1


__ 2


たくさん反省する所もあるし、やってみて分かる部分もあり・・・

でも今回、一番良かったのは、ミカさんを説得して、毛先ペラペラしてるとこだけ 切らせてもらった事(爆


もっと、もぉーーっと、矯正上手になりたく 日々努力しております。
こ・これでも です(汗)



そして、お客様全員 笑顔で帰られるという、私にとってサイコーなプレゼントを
頂きたく、まだまだ自主練は 続きます!!!


ここはいっちょ、レギュラー目指して がんばるのみ!!なのだw


でも、ちょいと残念なのは、今日届くかなぁ~って思ってた 11mmアイロンが届かなかった事。

また、ミカさんにパーマかけさせてもらって、11mmアイロンで矯正させてもらおーーと♪

あ、ミカさんの住所聞くの忘れちった(笑)





秋田でハナヘナ体験しませんかw?

2012.09.07.13:20

先月から 私のお店で ハナヘナをメニュー化しました♪

・・・

実は 最初 興味がなかったんですw


なぜかと言うと、私がアシスタント時代 働いていたお店でやってたんです。

ヘナ。


そう、ヘナ。・・ハナヘナではありません。
ただのヘナ(笑)


当時は、ヘナが出始めの頃で、結構いろんなお店で やってたんですよね。


で、その時は、私まだ アシスタントも ホヤホヤでして。

お店が決めた事に 何の疑問もなく 「はいっ!」ってやってたんです。



で、その時は、ヘナをコーヒーで溶いたら 〇〇色で
紅茶で溶いたら 〇〇色 みたいな感じでw・・

・・ぽかん ですよね?(笑


でも、アシ ホヤホヤの私は 張り切って お客様に 説明してたんです。

たしか、植物から出来てるものだから、全くかぶれません。とも・・。


で、肌の弱い私。

がっつり かぶれました(泣?笑?w


しかも、お客様でも かぶれた方がいらして。。

それから少しして、お店から ヘナが消えましたww


と、まぁ こんな事があったので ヘナに対して 正直いい印象ではなかったんです。


でもでも、全国のたくさんの美容師さんが ブログで ハナヘナはいい♪って あまりにも書かれてるので、どんだけいいのぉ~?って、なるじゃないですか?(笑


で、行ってみたんです。7月に ハナヘナ講習。

1

ハナヘナ認定講師のりゅうさんが詳しく説明!!
(・・してくれたにもかかわらず、飲み込みの悪い私。いまだにアドバイスもらってます)

ありがとうです! りゅうさん♪

(あ、講師のりゅうさん、11/26に弘前で、講習会 開いてくれるみたい♪
 行きたいなぁ~)



だけど、やはり一番気になるのが

手荒れ。かぶれ。かゆみ。痛み。・・ん?しつこいw?


だけど、私にとったら とぉーーーーても大事でして。。

で、このブログにも 書きましたが、全くかぶれることなく、たいそう 気に入ってます♪


*注意 すべての方がかぶれないと言うわけではありません。
逆に言うと、すべての方が大丈夫な物は、世の中 存在しません(笑)


あと、まず 何がいいかって、におい!(←そこ?笑)

いぐさのような 抹茶のような・・・とにかく癒されるにおい♪


髪の毛の落ち着き感♪


仕上がりのツヤ♪


不思議ですよねぇ~ ただの、ほーんとただのインドの草なのにねぇ~w

・・と、まぁ こんな感じで ハナヘナと出会い そして 惚れましたww


まだ、導入して間もないですが、これからどんどん ハナヘナの良さをお客様に伝えていきたいと思っております!!

___20120726131840.jpg



こちらをのぞくと 良さがもぉーーっと わかります♪
    ↓↓↓

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑



ぜひ おためしあれ!!


ん〜仙人 に会ってみたいなぁ〜♪


美容室calmは T2sysのサポーター倶楽部メンバーです♪

T2sys炭酸システム


どSさんに会えました♪

2012.09.05.20:59

昨日から たくさんの方が ブログに書かれてると思いますがwww

はい、行ってまいりました!!

車で3時間の青森県は 弘前市♪

目的は そう この方↓ に会うため ルン♪



あ、ヤ〇ザでは ありません(笑)


弘前に向かう途中、FBでは「今 〇〇から出発でーす」といったような書き込みがどんどん入ってて、みんな私と同じくらい楽しみにしているのが 伝わってきました♪


だいたい予定通りの時間に到着ぅ~

受講生10名くらいの方達と、そしてそして、なんと いきなり どSさんと合流!!

わぁ~ 本物だぁ~(嬉)
良かったぁ。。 私にしっぽがなくてw


それからみんなで ランチを食べに。

(この時点で私まだ 話しかけられず・・)


食べ終わり、みんなで講習会場へ!

みなさん、会場へ行かれると、どSさん 一人一服。

ち・ちゃんすダ・・違うw・・チャンスだ。

「あ・秋田の はらたと申します。よろしくお願いします。」

そしたら どSさん。

「秋田は・・青森の下だね?こっち側? こっち側?」

と、位置確認(笑)

なんとか挨拶させてもらい、会場へ。



まずは、今回の企画者、TRBCの管理人 
テラさんの挨拶から始まりました。

3-1.jpg

クリープパーマの事・普段のサロンワークの事・どSさんの下済み時代・など
笑いを交えながら、分かりやすくお話してくれました。


その後。

なんと テラさん シャンプーで、


3-2.jpg



モデルさん 2人をカット。

3-3.jpg
   ↓↓↓
3-5.jpg





3-4.jpg
   ↓↓↓

3-6.jpg


お二人とも さらに かわいくなりました☆


その後。

薬剤の事や、質問コーナー・・(と言っても、おとなしい東北人。なかなかそれこそ おとなしいw)


その後。

受講生、ほとんど参加の 懇親会。

3-8.jpg


私、どSさんのお隣に ちゃっかり座らせてもらいました(嬉)

3-7.jpg


その後。と その後。

ん~、決してホワイトボードには書けないお話と 公開不可写真wを見させてもらいました(笑)


仕事以外の 社会勉強もさせていただきましたww


どSさん♪  ありがとうございまーーーーす!!

とぉーーっても 楽しかったです ルン♪



・・・まだ続く(笑)

その後。
ホテルへ戻り、死んだように眠りw

翌日。

北のちょっと手前の巨匠 こと テラさんに 3ヶ月ぶりのカットと ナチュラル矯正をしていただきました!!

自撮りはしていないのでw 写真はありません(笑)

きっとそのうちテラさんが ブログに書いてくれる事を信じて(ニヤリw)


あ、こちら↓テラさん 

3-9.jpg

お店の中は、ちょっとした美術館のような テラさん作のステキな絵が 飾ってありました☆

かわいくしていただいて ありがとうございました♪
勉強になりました♪

それから 受講生の皆々様 大変お世話になりました!
これからも どーか 仲良くして下さいませませ♪♪♪

わーい! どSさんに会える♪

2012.09.02.19:48

明日は、弘前で講習会です。

そして、このブログにも書いてますが、どSさんに会えるのが 楽しみで楽しみで♪



このどSさん。
こんなブログを書いてまして
   ↓

場末のパーマ屋の美容師日記

とうとう 自分でシャンプーやパーマ液も作ったしまった方。
そして、そのパーマ液などの内容も 全部公開してくれる。

美容師としては、とってもありがたい事。

今まで、メーカーが出してるパーマ液って
内容物の種類は表示してますけど、

「なめらかなウェーブを表現」
だとか、

「弾力のあるウェーブに」
だとか、

あやふや かつ あいまいな表現なんですね。

だけど、どSさんのパーマ液は、すべての成分を公開しているので、この薬剤に弱い、頭の足りない私でも(泣)
なんとなぁ~く あぁ、これがこの値だからこうなんだ、とか ほんのちょっと分かってくるんです。

以前は、「くっきりウェーブに」と 書いてる薬を使っても、全く くっきりにならず、まずはその薬の特徴を知らないと使いこなせなかったんです。

でも今は、どSさんが内容を公開してくれてるおかげで、お客様に ムダなダメージを与えなくてよくなり、失敗も減りました。


どSさん 本当に感謝してます。


その、どSさんに明日会えるんです♪

薬剤に詳しい美容師さんも もちろん たっくさんいらっしゃいますが、私のようにめっぽう弱い美容師さんもいます。
FBでも何人もの女性美容師さんから 「自分も薬剤に弱くて・・」と言う メッセージをいただきました。

自分だけじゃないって、嬉しかった!!


どSさん 本当に感謝してます。


そして、どSさんのブログをきっかけに 講習会に行くようになり、FBも始め、たくさんの理・美容師さんと交流を持たせてもらうようになりました。

すでに お会いしてる 理・美容師さんも いらっしゃいますが、FBの中だけで 交流させてもらってる方達もいらっしゃいます。

その方達に 実際に 明日お会いできるのも楽しみです♪


ん~何着てこうかなぁ~?
  

 ・・・・・


最後にこちら ↓  どSさんw 


プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる