海で水遊び♪

2012.07.31.11:20

昨日のお休み。

1年ぶりに行って来ました!

夏と言えばぁ~


oga2.jpg

そう! 海!

気温33度・・ちょっと暑すぎ(汗)

でも、海水は暖かく、魚もたくさんいて 
地球へのありがたみを感じ、”夏”を満喫した一日でした。



だけどなぁ~、やっぱ温暖化なんだよなぁ~
毎年入ってるけど、年々水温が上がってる。

だって、寒くなかったもん。
いつもは、20分くらいで寒くて一度あがってたけど、
今年は、小一時間入りっぱなし。

ん~温暖化なんだなぁ~(泣)


うん。
大きいことは出来ないけど、これからも、今出来ることを
ひとつひとつやっていこうと改めて思いました。





写真、上手じゃないケド、ものすごくキレイだったので、何枚か・・

___oga3.jpg

oga6.jpg

oga13.jpg

oga15.jpg


  自然を大切に守っていきましょう!

2回目のハナヘナ♪

2012.07.29.10:11

2回目の、ハナヘナです。


__ 1


もちろん、セルフ(泣)


今回は、冷蔵庫に3日寝かせた、熟成物(笑)

ひやひやのまま、ヌリたくってやりました!
ひゃっこくて、気持ち良かったぁ~

今回は、前回より長めの、45分の放置プレイ(爆)

どSでシャントリ。
ただ乾かしただけ。

どうっすか? またしても、すごいツヤ!!

__ 2


早く、メニュー化して、皆さんにハナヘナの良さを感じて頂きたい!

すみません。もう少々お待ち下さいませませ。(ペコリ)

健康でいなくちゃ!

2012.07.26.17:30

最近、やたらと周りで体調を崩してしまう人が多い。。

年齢的にもそういう時期なのかもしれないけど、親や、親戚も、年を重ね、やっぱり若い頃のままとはいかず、あちこち不調が出てくる。


父親を見ても、年をとったなぁ~・・
んでもって、おじいさんに似てきたなぁ~と感じる。

本人には言わないケドね(笑)





実は私には、私を、本当の娘のように、愛情込めて育ててくれた人達がいる。
もう、80近い姉妹。

やはり、あちこち不調が出てる。

そのたび、病院へ連れて行く。

予約時間には、必ず着いて、名前を呼ばれるのを待つ。
今か今かと待つ。 ただ、ひたすら待つ。

そして、約2時間後、やっと「○○さぁ~ん」・・
予約って、一体何の予約なの??



美容室に予約を入れて、2時間も待たされたら、きっと怒って帰ると思うけど。
・・・病院って。。





本当は、怒って帰りたい。


だけど、私の大事な育ての親が、今後少しでも楽になって、美味しい物をたくさん食べ、笑っていられるのなら、私は、短い気を長くもする(笑)


本当は、大好きだった、おばあさんや、おじいさんにもしてあげたかった。
孫として、ものすごくかわいがってもらったのに。。

ごめんね、自分の事で、いっぱいいっぱいだった(泣)


だからと言う訳でもないけど、今、せめてもの、親孝行!

まぁ~、私がいくら頑張っても、私がもらった愛情にはかなわないんだけど。。

でも、今、出来ることをする。 一生懸命。
仕事も、一生懸命。 一生懸命、生きる。

あなた達が育ててくれた、あのちっちゃかった子は、こんなに成長したんだよって。
ほんの1ミリでも、誇りに思ってもらえるように。

・・やばい、泣きそうだ。



でも、だから私、健康でいなくちゃ! いつでも頼ってもらえるように。

甘えさせてくれた分、どうか、今度は私に甘えてください(はぁと)




初! ハナヘナ!

2012.07.25.15:46

先日、ハナヘナ講習へ行って来ました。


実は私、美容師なのに、とっても肌が弱い・・・

カラー剤や、パーマ液など素手で触ると大変な事になります(泣)

なので、自分の髪をアルカリカラーで染めようモンなら、頭皮どころか、まぶたまで腫れる始末・・

顔が変形します・・だれか、助けて下さい・・


で・で・で・でも、そんな私を助けてくれるモノがあったんです!!

そう、それが、ハナヘナ(はあと)


講師のりゅうさん指導のもと

ハナヘナについて、勉強。

1

そして、後日

___20120726131840.jpg



ザ・セルフヘナ(一人美容師の辛いトコ・・)


___20120726112637.jpg


放置30分。
アルカリカラーなら、5分も我慢出来ないけど、何ならまだイケた!
ただ、私の喉が、シュワシュワを欲しがり(笑)

どSシャントリで、あとはドライしただけ。

いかがでしょう!すごいツヤでしょ!

__ 2


ハナヘナの良さを再認識して、至福の時間へと突入しました(爆)


ちなみに、頭皮も、もちろんまぶたも、何の反応も出ず、かゆみも全くありません。やったぁ~!


ハナヘナについて、ここ↓見ると、よぉ~く分かります!!

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑


あとは、自分で、毛束チャートを作って、色の出方を勉強せねば!
早く、毛束、こないかなぁ~

おすすめシャンプー&トリートメント

2012.07.24.15:37

美容室calmのイチオシ シャンプー&トリートメント
P1000442.jpg


岡山のどSな美容師さん(笑)が、作ってくれた

スッピン素髪にしてくれる、その名も、どSシャン・・ではなく、

デューエスシャンプー&トリートメント!!

使うと分かりますが、まずは、髪が軽い!

まさに、素肌ならぬ、素髪。


市販のほとんどのシャンプーは、シリコンや、ポリマー(←車か?笑)などが
たっぷり、どっぷり入っていて シリコンなどで、グルグル巻きにされた髪の毛は
シリコン入りシャンプーでシャンプーしても もちろん落ちる訳もなく、どんどん重くなっていきます。



世の中、出回ってるほとんどのシャンプーは、手触りやツヤを重視した、

ネロネロシャンプー(笑)


そこへ来て、このどSシャンプー(もうめんどくさいので、どSで 爆)

しっかりと汚れを落とします。


例えば、メイクで言うと、クレンジング。

メイクしたまま寝る人は、いませんよね?

(あ、ひどく酔っ払って そのまま爆睡ってことは、あるのかもしれませんが・・笑)

でも、大体は、キレイに落として、化粧水などを付けて寝ますよね。


そう! そこなんです!

髪や頭皮だって、キレイな状態で寝た方がいいんです。

ポリマーやシリコンまみれのまま、寝るのは、メイクしたまま寝てるのと
一緒なんです!!



このどSシャンプーで、しっかり汚れを落とし

どSトリートメントで、一日限りの包帯。

どうせ、毎日洗うのなら、トリートメントなんて、

一日持てばいいじゃないですか??

そしてまた、どSで、シャンプー、素髪に戻し、
化粧水のように、どSで、トリートメント。


使ってみると、わかります。

自分の髪、本当は、こんなに軽いんだぁ~って!!


自信を持ってオススメします!


P1000442.jpg


200ml  各 ¥1.575
500ml  各 ¥3.570
1000ml 各 ¥6.300

ごあいさつ

2012.07.24.10:53

はじめまして!

秋田県秋田市で、一人でやってる美容室calm(カーム)のオーナーの原田朋子です。

はらだ、ではなく、はらた、HARATAです(笑)

全国的には、珍しいでしょうが、秋田では、そんなに珍しくありません。



美容室calm(カーム)は、2010年10月に、オープンしました。


calmでは、しっかりとカウンセリングをさせて頂き、お客様の生活環境を考慮した上で、
楽で、しかも長持ちするスタイルを提案させて頂いてます。



calmとは、穏やかな、と言う意味です。



ゆっくりとした穏やかな時間を、美容室calmで過ごして頂けたら、

私は、幸せです。



 ホームページ
美容室calm(カーム)


プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる