しゅうさん講習会 in 盛岡♪

2017.06.25.12:35


こんにちは♪  はらたです♪


とうとう秋田も梅雨入りしましたねー





やっと暑くなってきて ホッとしました♪











さて、先週の定休日。


お隣の岩手県は 盛岡市まで 行ってまいりました!







何度かお邪魔させていただいている アクトさん♪


アクトのまっちゅさんのブログ
    ⇩
http://ameblo.jp/magachamura/










そして、講師は 何度かお会いしている 


理容師の 『しゅうさん』こと 新井修作氏♪


IMG_4611.jpg




しゅうさんのお店のHP
     ⇩
さいたま市 理容たねや










座学メインで 炭酸や消毒法 




IMG_4614_convert_20170624103650.jpg





その他





為になる話やオフレコの話、、などなど


なんなら


下ネタで笑いを取りながら(笑)の 約3時間。





そして、



理容師のしゅうさんの 顔そりテクニックも♪

IMG_4616_convert_20170624103736.jpg










うぅ・・・

・・・楽しい時間は あっという間ですね・・・







顔なじみの受講生も多かったし、

時間が足りなかったなぁ(T_T)








あ、そうそう、発売以来 ずぅーーと使い続けてる

この 『炭酸ジェル』の良さも 再認識できました♪



IMG_4625.jpg



美容室カームで絶賛発売中♪
税込 ¥2160

(外見が変わりましたよー!)







3年前に 書いたブログ
(あ、心臓の強い方のみご覧下さい 笑)
   ⇩
使い続けてもうすぐ1年♪






・・・そろそろ、自虐ネタで スッピンでもさらしてみようかしら?(笑)









ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予約状況です。(6/25現在)


7月の
平日は 5割ほど満席

土日は ほぼ満席



8月の
平日は まだまだ余裕あり

土日は 4割ほど満席

です。



ーーーーーーーーーー
そしてお知らせです。

縮毛矯正は、既存のお客様のみとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー



7月のお休み

   3(月)
  10(月)11(火)
  17(月)18(火)
  24(月)
  31(月)

8月のお休み

   7(月)
  13(日)14(月)15(火)
  21(月)
  28(月)29(火)
 

※13(日)29(火)は お休みとなります。

※22(火)は 営業いたします。





ーーーーーーーーーーーーーーー


美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー










講習会♪

2017.05.23.13:06

こんにちは♪  はらたです♪





5月も後半にさしかかり


気温の高い日も


増えてきました。






秋田にも 短い夏がやってきますね♪













さてさて 先週の定休日。


久々の講習会に行ってきました。










ディーラーさん主催のデジパ講習。




IMG_4509.jpg



カットをし・・・







IMG_4511.jpg


デジパーをかけ・・・




















可愛いモデルさんが さらに 可愛くなりました♪

IMG_4522.jpg


IMG_4523.jpg












ここ美容室カームでは デジタルパーマは やってませんが・・・・・


デジパー、、、いいかも♪







んん〜。。。

導入に向けて 検討しましょかね♪







ーーーーーーーーーーーーーーー

5月、6月の予約状況です (5/23現在)

大変ありがたいことに

5月の
土日は 満席

平日は 9割ほど満席




6月の
土日は ほぼ満席

平日は 4割ほど満席


です。



ーーーーーーーーーー
そしてお知らせです。

縮毛矯正は、既存のお客様のみとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

5月のお休み

  1(月) 4(木)
  8(月)9(火)
  15(月)16(火)
  22(月)
  29(月)

ーーーーーーーーーーー

6月のお休み

   5(月)
  12(月)13(火)
  19(月)20(火)
  26(月)

※6(火)は夕方のみの営業となります。
ーーーーーーーーーーーーーーー


美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー











発達障がい児のヘアカット講習♪

2016.09.08.10:50

こんにちは♪  はらたです♪



今日の秋田市、ちょっと涼しいですね。

久しぶりに30度を下回りそうです。










まだまだ暑かった 今週 月曜日。

バスで3時間半かけ、仙台まで行って参りました!











この方のお話を聞くため。

赤松隆滋(あかまつりゅうじ)さん

通称 あかまっちゃん♪


IMG_3754.jpg



あかまっちゃん情報
  ↓

そらいろプロジェクト京都 

☆ピースオブヘアー 赤松隆滋のブログ☆







あかまっちゃんのお話を聞くのは、4回目でしょうか・・・


毎回、

そうだよね、そうなんだ、なるほど、、、などと

たくさんの刺激を受けます。










実際、お子さん達のカットをしている動画も見せていただきました。







髪の毛を 触られるのを嫌がる子

首にタオルを巻くのを嫌がる子

イスに座っていられない子

ets・・・






その子 その子で、色々です。




でも、それは、「発達障がい」だけが原因ではありません。



そうしてしまうのは、何らかの原因だったり

意味があるのです。










私のお店には、お子様もたくさんいらっしゃいます。


じっとしていられる子

じっとしていられない子


さまざまです。











でも、どんな子でも、成長していきます。


スピードは その子によって違いますが


確実に 成長していきます。













切らせてくれる時もあれば

切らせてくれない時もあります。








私のお店は、私一人です。

ご予約も お一人ずつとさせていただいてます。







私の お店の お客様で

以前、美容室に

「子供に障がいがある」と伝えると

断られた、と言う方もいらっしゃいます。











悲しい事です。













講師の 赤松さんの 活動の一つで


障がいをもった子供達が


『髪を切る』という、


ある意味 私たちが


当たり前に感じられることが


当たり前に受け入れられないこの社会を


変えて行こう という活動があります。








IMG_3775_convert_20160908104423.jpg

(お店に置いてあります。ご自由にご覧下さい♪)
















私のお店は 私一人です。







何度か 書かせてもらってますが

一人だからこそ 出来る事も あると思います。










一回や二回では うまくいかないかもしれません

何度も何度も 挑戦させてもらうかもしれません






お子様の お母さんや お父さんの・・・

みなさまの笑顔を見たいのです。





笑顔を見れたら わたしも幸せです。















講師の あかまっちゃんと♪


IMG_3766_convert_20160908103945.jpg


ぶ・ブレてた・・ザンネン







久しぶりに あかまっちゃんや お友達美容師さん達にも会えて

嬉しかったー♡

また、お会いしましょーー♪





ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

※9月の予約状況※

土日は、ほぼ満席

平日は8割ほど満席

となっております。


10月も土日を中心にご予約が入ってきております。

お早めのご連絡をお待ち致しております。





ーーーーーーーーーー


9月のお休み

9/ 5(月) 
  12(月)13(火)
  19(月)20(火)
  26(月)
  

10月のお休み

10/ 3(月) 
  10(月)11(火)
   17(月)18(火)
  24(月)
  31(月)


ーーーーーーーーーー




美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー

















たくさんの刺激♪

2016.02.20.10:11

こんにちは♪  はらたです♪




※予約が込み合ってきております※
ご予定のある方はお早めに お電話下さいませ♪








2月も半ばを過ぎ、

すこしずつ『春』が想像出来るようになってきましたね!











さてさて、わたくし はらた

今年初の講習会に 行って参りました!









講師は 過去に 一度だけお会いした事のある


『仙人』


  こと


『岡本眞太郎さん』





IMG_3264_convert_20160218154648.jpg



仙人ブログ




ここ カームで扱っている『ハナヘナ』の生みの親!!











一度、ちゃんとお話聞きたかった♪








13時スタート予定より 早く


いつのまにか

なんとなぁ〜く、始まった講習会(笑)







ハナヘナの事



人生の事



健康の事



そして




地球や人類にいたるまで





お話の内容は




スケールが大きいようで




実は




身近なもの。













なんか・・・・・



たくさんの刺激をもらい・・・







楽しかったなぁーーーーー♪











受講生も 何度もお会いしてる方


久々お会いする方


初めましての方


鼻血を出す方  笑



みなさま 仲良くしていただいて


ありがとぉーございましたぁー♡



そして、

今回の企画、場所の提供、色んな手配 等

仕切っていただいた

中條夫婦♪

ありがとうございましたー!



仲良し中條夫婦のお店
オグシヘア


OGUSHI HAIR RELAX
(オグシ ヘアリラックス)
宮城県名取市増田字柳田51-1
リトナビル1F
022-384-5631
   ↓
ブログ














今回の講習で、自分で『決める事』を

ちゃんと考えていきたいと思います。











IMG_3273_convert_20160218154828.jpg


IMG_3279_convert_20160218154941.jpg


IMG_3282_convert_20160218165713.jpg





受講生みんなで♪



IMG_3308_convert_20160218165944.jpg






そして、仙人と♪



IMG_3299_convert_20160218170101.jpg


・・あたし、デカっ!!(笑









ここ美容室カームには、



「ハナヘナだより」が置いてあります。


IMG_3306_convert_20160218165917.jpg




ご来店の際、ぜひぜひご覧下さいませ!








ーーーーーーーーー


美容室calmでは こちらの『炭酸』を導入しております。
      ↓
株式会社ロータスプロモーション




ーーーーーーーーーーー


☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


最近 残念ながら お断りしてしまう時も増えてきております。


予約が込み合って来ております。


お早めの ご予約をオススメします。




ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー

 2月のお休み

2/ 1(月)
  8(月)9(火)
 15(月)16(火)
 22 (月)
  29(月)


ーーーーーーーーーーー


 3月のお休み

3/ 7(月)8(火)
 14(月)15(火)
 21 (月)
  28(月)





ーーーーーーーーーー











あ、ここで、お客様へお願いが・・・

だいぶ寒くなってきましたが、大変大変 申し訳ないのですが


こんなの ↓ とか


ju-h121227-pa_01_convert_20131215154403.jpg



こんなの ↓ とか

img62683670-1_convert_20131215154439.jpg


首付近がモコモコしてる洋服だと、実は切りづらいのです・・・

本当に本当に申し訳ないのですが、

首回りにたまる洋服でない物でご来店頂ければ、と思います。



ごめんなさーい!!

マフラーぐるぐる巻きにして 暖かくしていらして下さいね♪


ご来店心よりお待ちいたしておりまーす♪









美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー


三度目の再会♪

2015.07.03.14:11



こんにちわ♪  はらたです♪




梅雨入りしたのに、ほとんど雨も降らず

週間予報も


FullSizeRender_20150703112656a8d.jpg


。。。。。

大雨のところもあるのに、うまくいかないもんですね。











さてさて、今回のブログは、おひさしぶりの講習会ブログです♪









講師は 京都在住の どりさん


お会いするのは 3回目♪


o0533080012869074417.jpg










まずは、講習前のランチ♪

IMG_2180.jpg




の前の、撮り合い(笑


FullSizeRender-12.jpg
赤いリボンもかわいい どりさん♪














どりさんパーマのモデルさんは 美男美女夫婦♪

だんなちゃん

FullSizeRender_201507031330553b6.jpg



およめちゃん

FullSizeRender-13.jpg






どりさんが 二人に 魔法をかけながら



パーマや、スタイル、お仕事、などなど・・・


たくさんの「思い」「考え」を


ステキな 京都弁でお話ししていきます。









どりパーマの魔法にかかった ステキ夫婦♡

FullSizeRender-11.jpg


FullSizeRender-8.jpg



お二人の良さが ぐんっ!と引き出されました!!!











そして、お時間があるという事で、急遽 お一人カット♪



FullSizeRender-14.jpg





アフター


FullSizeRender-9.jpg



めんこい♡













どりさんにお会いしたのは、今回で3回目でした。



私のお店では、デジタルパーマや、エアウェーブもやっていません。


どりさんのパーマは そんな機械を使わないパーマが中心なので


やはり すごく勉強になり 


共感もし


ほんと、充実した時間でした。








4回目の再会、楽しみにしてまーす♡













ーーーーーーーーーー

7月の予約が埋まりつつあります。

今月中に!とお考えの方は、お早めのご予約をお願いします。




ーーーーーーーーーー

T2sys炭酸システム




ーーーーーーーーーーー


☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


最近 残念ながら お断りしてしまう時も増えてきております。


お早めの ご予約をオススメします。




ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー


7月のお休み

 6(月)
 13(月)・14(火)
 20(月)・21(火)
 27(月)





ーーーーーーーーーー









美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー



プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる