ハナヘナで白いものを・・・

2016.03.02.15:47

こんにちは♪  はらたです♪


3月に入りましたね!







お店の植物も 次々と新芽を出し始めました♪



DSC01347_convert_20160301160426.jpg













5回目のハナヘナで ご来店の Tさま。


『タイミングのがして、すごい間 空いちゃったぁ〜』と


3ヶ月ぶりのご来店。






「顔が写らなければ いいですよ♪」

ってことで、撮らせていただきました!





ありがとうございまーす♪






元々、伸びるのが早い Tさま。



すっごい伸びてます!!




DSC01319_convert_20160301161115.jpg


DSC01322_convert_20160301161153.jpg



ん〜 3ヶ月で、5センチ以上 伸びてますよねぇ〜(驚










さて、早速 ハナヘナ♪




まずは、ナチュラル(オレンジ)を塗布し、




しばし 放置・・・・・








一度、流して、今度は インディゴ




またもや しばし 放置・・・・・




ちなみに放置中は こんな感じ♪


DSC01327_convert_20160301161237.jpg
























そして、時間がきたら シャンプー♪

使うのは もちろん

Do−sシャントリ

P1000442.jpg












そして 仕上がりー♪

DSC01345_convert_20160301161714.jpg


すっごいツヤツヤでしょ♪♪


DSC01339_convert_20160301161801.jpg






まだ根元がグリーンがかってますけど

これから48時間くらいかけて

空気酸化をし 

徐々に 茶色くなっていきます






なんせ、ハナヘナは 植物100%

化学染料なんて1ミリも入ってない

ただのインドの草(笑)





ヘナはヘナでも

一度で 白いものが黒くなるのは

化学染料入りですからねー。









あ、こちらの Tさま


お隣の大仙市に お姉様がいらっしゃって

同じ大仙市の お友達美容師のギブさんのお店に

ハナヘナをしに行かれたんですって♪








その時の ギブさんブログ
  ↓
http://papan3.blog.fc2.com/blog-entry-1048.html

(最近 プロフを変えたギブさんw)
479718_919254068189474_2141412781889810197_n.jpg




姉妹で、ハナヘナを気に入っていただけるなんて

嬉しいです♡














ハナヘナの生みの親 仙人のブログ
   ↓
http://hana-henna87.com/?p=1016










やはり、良い物は いいので、たくさんの方に

知っていただけたら良いなぁ〜








みなさまのご来店、心よりお待ちいたしておりまーす♪




ーーーーーーーーー


美容室calmでは こちらの『炭酸』を導入しております。
      ↓
株式会社ロータスプロモーション




ーーーーーーーーーーー


☆お客様へのお願い☆


わたくし一人でお仕事させて頂いている為、同時刻にご予約をお取りする事が出来ません。


最近 残念ながら お断りしてしまう時も増えてきております。


予約が込み合って来ております。


お早めの ご予約をオススメします。




ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー


 3月のお休み

3/ 7(月)8(火)
 14(月)15(火)
 21 (月)
  28(月)



 4月のお休み

4/ 4(月)
 11(月)12(火)
 18 (月)19(火)
  25(月)



ーーーーーーーーーー











あ、ここで、お客様へお願いが・・・

大変大変 申し訳ないのですが


こんなの ↓ とか


ju-h121227-pa_01_convert_20131215154403.jpg



こんなの ↓ とか

img62683670-1_convert_20131215154439.jpg


首付近がモコモコしてる洋服だと、実は切りづらいのです・・・

本当に本当に申し訳ないのですが、

首回りにたまる洋服でない物でご来店頂ければ、と思います。



ごめんなさーい!!

マフラーぐるぐる巻きにして 暖かくしていらして下さいね♪


ご来店心よりお待ちいたしておりまーす♪









美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー


ミックスハーブで気持ちよくなっちゃった♡

2014.01.31.16:56

こんにちは♪  はらたです♪





今年もあと、11ヶ月ですね。

時が経つのは 早いもんです。









先日、何度目かのハナヘナでいらした

お客様のMさんが 帰り際



『今年は、毎月ハナヘナしようと思ってるんですよ〜』って。。。







はっ! 思い出した!






・・・そ言えば、私さぼってんじゃん(汗






以前は、毎月 ハナヘナやってたのに、夏ぐらいから


2ヶ月弱に 1回ペースになってんじゃん・・・





だから、バサバサしがちなんだ・・・




と、Mさんの言葉に気付かされ、早速♪




IMG_5603.jpg




思い立ったらすぐ行動 ← 単純www




そして、シャンプー後、ミックスハーブでも流します♪





ーーーーミックスハーブとはーーーーー

mix01.jpg


アーユルベーダ正式配合でブレンドされた6種類のハーブを使った
オリジナル商品です。

基本的には、色はつかずへナに混ぜたり、単品ではシャンプー代わりとして
使ったりもします。

AMLA(アムラ)
果実が育毛効果、頭皮の感染症に使われるオイルは頭皮のマッサージオイルとして使う

SHIKAKAI(シカカイ)
さやと葉が使われ育毛効果とフケを取る、鎮痛剤として使われる

BRAHMI(ブラーミ)
育毛促進 あらゆるヘアケアに

CHANDAN(サンダルパウダー)
オイルは殺菌効果、皮膚病に効果、鎮静作用 ペーストにして肌や頭皮の調子を整える
炎症、目の痛み、できもの、ニキビに効く

ARNI(アルニ)
豊かな髪を作る

GULARPASHP(バラの花)
ローズウォーターが有名 炎症鎮静効果 オイルには殺菌効果

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






「ミックスハーブでシャンプーするといい」というのは、

りゅうさんから聞いていた。



でも、実際 自分自身で試した事がない。



(りゅうさんの講習で、ミックスハーブで洗ってもらったけど、
緊張してて覚えてないのwwwごめんちゃい)






と、言う事で、

ちゃんと自分自身で試してみようと

ここ4〜5日ミックスハーブのみでシャンプーしてます。






やり方は簡単♪


100均で購入したドレッシングボトルに適量・・・

んーーーと、大さじ一杯くらいでしょうか。。



入れます!


IMG_5628_convert_20140131160538.jpg


これくらい!


IMG_5629_convert_20140131160643.jpg



お湯を入れて、しゃかしゃか します!


IMG_5631_convert_20140131160719.jpg







そして、お湯で素洗いした 頭にかけます


もちろん、泡なんて立ちませんw


ジャーーーっと下に垂れてくだけですwww








だから、私の場合はお風呂場で・・・・・






写真 1




ぷぷぷ! 絵心 なさすぎ〜〜〜


写真 2



ドレッシングボトルをスポイドのようにして

何度か繰り返し 頭にかけます♪



注:ハードコンタクトの方は、決して目を開けてはなりませぬ!
(ハーブの粉が入ると かなり、痛い・・・)



そして、


少し、頭皮のマッサージをし お湯で流します。





トリートメントもリンスもしません。

でもなぜか、しっとりします。



まじです。


正直 ビビりました!!!




あの砂っぽい、ざらざらした感じから想像出来ませんが、

しっとりします。







ハナヘナ後の数日は ミックスハーブの使用をオススメします♪
(もちろん、ずーーーっと、使ってもオッケーです!)





ハーブの香りにも 癒されて、気持ちいい時間が流れますよ♡




ミックスハーブ 100g ¥2000(税抜き価格)



ーーーーーーーーーー

2月のお休み

3(月)
10(月)11(火)
17(月)18(火)
24(月)

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

美容室calm(カーム)

018−893−4024


秋田市川尻若葉町4−24

定休日 毎週 月曜
    第2・3火曜


HP
美容室 calm(カーム)

ーーーーーーーーーーー

はらた ハナヘナる

2013.04.05.18:19

こんにちは♪ はらたです♪

秋田の雪も消え、タイヤ交換をしなくちゃなんだけど・・・

いまだ、予定はたっておらず・・・






お久しぶりのブログでございます。

本日のブログは、題名にもある通り「はらた ハナヘナる」でございますw





昨日 夕方 お暇でして・・(泣

んでもって、恐怖の歯医者でもなかったので・・(喜

わたくし、はらた 久々にヘナりましたの♪




私が言う「ヘナ」とは『ハナヘナ』の事でして・・




世の中に出回ってる

・〇〇色に染まる、だとか
・短時間で染まる、だとか
・植物由来の優しい成分、だとか
 の「ヘナ」ではなく・・




・明るい色には染まらず
・そこそこ 時間もかかり
・インドの草のみを乾燥させ 粉末にし
・しかも、直後は 色落ちすらする
 『ハナヘナ』の事です

爆!

いいとこないんぢゃあ???




んふふw

やってみるとわかります!

私のお店には、ハナヘナファンのお客様がたっくさんいらっしゃいます♪


確かに一回では、わかりづらいです。


ん〜平均すると、ハナヘナ3回目を終え、4回目ご来店頂いたお客様くらいから


「2回目と全然、違う!!」
「静電気がおきなくなった!!」
「乾かすだけでまとまる!!」


などなど、喜びの声が♡
(でっしょ〜ぉ)←はらた、心の声w




まぁ〜 わたくし はらた に関しては、この・・


白髪・・・

P1010225.jpg


根元がキラキラしてるの わかります?よね・・

このキラキラと白く輝く髪の毛に お色気を出してもらいたく。




しかし、私はカラー剤で とんでもなくかぶれる(泣


頭皮も、まぶたも腫れる・・・(号泣




が、しかし、この化学染料が一切入ってない『ハナヘナ』は
まーーーったく、かぶれず

かゆくもならず♪


ーーー注意ーーー
*すべての方が 大丈夫なわけではありません。
*逆に、すべての方が 大丈夫な物は無いと思われます。





ん〜と、今回で 12〜13回目?かな?
もちろん、自分で塗って・・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


(びっくりしてみたw)

IMG_3093_convert_20130405115630.jpg


wwwww



んで、

ただ、ボーーーーーっとしてるのも もったいないので。。。






( Eriさんと たわむれ・・)

イメージ





爆!


で、時間がきたら

どSなシャンプーで流しw

調子こいて炭酸でも流しw


で、どおーーすか?

アフター

P1010316.jpg




めっちゃツヤツヤ☆ぢゃないっすか?









ち・な・み・に

ビフォア
P1010225.jpg





アフター

P1010322.jpg


お色気がつきました♪






ビフォア

P1010230.jpg


アフター


P1010290.jpg


(角度が違ってごめんなさい・・)





ビフォア

P1010289.jpg




アフター

P1010328.jpg




   


写真を撮って分かりましたが

もう10回以上やってるので、極端には変わりませんwww




でも、気持ちは・・・

にやりw


P1010317_20130405122931.jpg



でも、やればやるほど、扱いやすくなるのは事実です!!!





あー、あと、色落ちはこれくらいです

(お店のタオルは色付きなので、自宅から持ってきました!)




P1010331.jpg




真っ白いタオルにこれくらいの、黄ばみ?

洗濯すると、薄くはなりますが、最初は、柄物タオルの方がいいと思います。

あとは、やった直後のゲリラ豪雨には、気をつけて下さいまし(笑






私がやった今回のハナヘナは、ナチュラルヘナと言って、オレンジ色です。

色素のない白髪は、オレンジになります。



オレンジのままだとちょっと・・と言う方は

このあと、インディゴと言うハナヘナをしていくと
白髪を、ブラウンやブラックに近づける事も出来ます。


くわしくは、わたくし はらたまで♪








あ、こちら ↓ 仙人さんのブログ

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑
(最近 「株式会社 仙人笑店」になったそうでw)




美容室calmの炭酸は こちら↓
(来月、炭酸ジェル 発売予定♪ 楽しみぃ〜☆)

T2sys炭酸システム






こちらも↓見てみて下さい♪

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 






女性は特に、ヘアスタイルが決まらないと、鏡をみるのもイヤになります。

少しでも、お客様が笑顔で過ごせるよう、私なりに日々努力してるつもりです。

ご予約の時、「相談しながらでもいいですか?」と言われる方も増えております。


はいっ!いーーんですっ!

一緒に笑顔で過ごせるヘアスタイル、決めましょう♡


ご来店、お待ちしておりまーす♪

秋田でハナヘナ体験しませんかw?

2012.09.07.13:20

先月から 私のお店で ハナヘナをメニュー化しました♪

・・・

実は 最初 興味がなかったんですw


なぜかと言うと、私がアシスタント時代 働いていたお店でやってたんです。

ヘナ。


そう、ヘナ。・・ハナヘナではありません。
ただのヘナ(笑)


当時は、ヘナが出始めの頃で、結構いろんなお店で やってたんですよね。


で、その時は、私まだ アシスタントも ホヤホヤでして。

お店が決めた事に 何の疑問もなく 「はいっ!」ってやってたんです。



で、その時は、ヘナをコーヒーで溶いたら 〇〇色で
紅茶で溶いたら 〇〇色 みたいな感じでw・・

・・ぽかん ですよね?(笑


でも、アシ ホヤホヤの私は 張り切って お客様に 説明してたんです。

たしか、植物から出来てるものだから、全くかぶれません。とも・・。


で、肌の弱い私。

がっつり かぶれました(泣?笑?w


しかも、お客様でも かぶれた方がいらして。。

それから少しして、お店から ヘナが消えましたww


と、まぁ こんな事があったので ヘナに対して 正直いい印象ではなかったんです。


でもでも、全国のたくさんの美容師さんが ブログで ハナヘナはいい♪って あまりにも書かれてるので、どんだけいいのぉ~?って、なるじゃないですか?(笑


で、行ってみたんです。7月に ハナヘナ講習。

1

ハナヘナ認定講師のりゅうさんが詳しく説明!!
(・・してくれたにもかかわらず、飲み込みの悪い私。いまだにアドバイスもらってます)

ありがとうです! りゅうさん♪

(あ、講師のりゅうさん、11/26に弘前で、講習会 開いてくれるみたい♪
 行きたいなぁ~)



だけど、やはり一番気になるのが

手荒れ。かぶれ。かゆみ。痛み。・・ん?しつこいw?


だけど、私にとったら とぉーーーーても大事でして。。

で、このブログにも 書きましたが、全くかぶれることなく、たいそう 気に入ってます♪


*注意 すべての方がかぶれないと言うわけではありません。
逆に言うと、すべての方が大丈夫な物は、世の中 存在しません(笑)


あと、まず 何がいいかって、におい!(←そこ?笑)

いぐさのような 抹茶のような・・・とにかく癒されるにおい♪


髪の毛の落ち着き感♪


仕上がりのツヤ♪


不思議ですよねぇ~ ただの、ほーんとただのインドの草なのにねぇ~w

・・と、まぁ こんな感じで ハナヘナと出会い そして 惚れましたww


まだ、導入して間もないですが、これからどんどん ハナヘナの良さをお客様に伝えていきたいと思っております!!

___20120726131840.jpg



こちらをのぞくと 良さがもぉーーっと わかります♪
    ↓↓↓

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑



ぜひ おためしあれ!!


ん〜仙人 に会ってみたいなぁ〜♪


美容室calmは T2sysのサポーター倶楽部メンバーです♪

T2sys炭酸システム


Wハナヘナ

2012.08.17.14:11

先日、染めにきてくれた 高校時代の同級生のNさん。

彼女、若いのに 結構 白髪があります。
・・若いのにぃ~ (はい、同級生です。いちお、自分への勇気づけw)

__ 1



月一 染めてます。

で、今回、前から話してた ハナヘナにしました。

Nさん、人生初のハナヘナ。(ケミカルヘナもしたことないそう)

だけど、草にアレルギーがあるらしく、私 やめようと言いました。
でも、Nさん やってみたい、と。


私も、肌が弱いので、かぶれたり痒くなったりの 辛さがよーく分かります。

私の引きより、Nさんの押しが強く(笑)結局、やることにしました。

途中、何かあったらすぐに流そうと約束をして。


一度目 ナチュラル単品。25分。
よぉーく流して
二度目 ヘナ2:インディゴ8 25分。

りゅうさんアドバイス、ありがとうございますぅ♪)


どSシャントリ。 ハンドブロー。

めっちゃ、ツヤツヤ♪


__ 2



そして、一番ホッとしたのが、頭皮に何の反応もなかった事(喜)


その日、Nさんが最後のお客様だったんですけども
無事、仕上げ、私、今宵は一人でイタリアンを食べ行くのん♪(ま、いつも一人ですが・・寂)って、話をしていたら
その日は、Nさん、だんなさまとお子ちゃまが実家へ行ってて一人だと。

久々に親族以外と 食事しました(泣)

Nさんは、お酒を飲めないので、図々しくも送り迎えをしてもらい、お酒もたっぷりと頂きました!
Nさん、ありがとーん♪♪

また来月 ハナヘナでお待ちしておりまーす!
プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる