MYD 初参加!!!

2013.11.20.18:29

こんにちは♪  はらたです♪





歯に詰めてた銀色のやつが 取れました







歯医者に電話したら、「夕方は忙しいから・・」と言われ

このまま2週間、穴があいたままでの生活です。。。



その2週間で、どーか虫歯になりませんよーに(願







だけど・・

やっぱ電話って、相手の顔が見えない分
言葉遣いに気をつけなきゃ!!! と、
改めて思いました。


人の振り見て・・・ってやつですねw








さてさて、一昨日の月曜日。

秋田県のお隣 岩手県は盛岡市に行ってまいりました。




盛岡市の理美容師さんが中心になってやってる
盛岡夜な夜なディスカッション(通称 MYD)に初参加♪
(今回は昼間ですが・・w)


秋田県在住の私も誘って下さってありがとですヲタさまw




何度かおじゃました事のある 仲良し夫婦のお店
HairRoom Act




DSC00316.jpg



スピエラというお薬を使い矯正&デジパーをしていきます




DSC00319.jpg

のりりん このアイロンこの日初体験
(私は、いまだ未経験w)





DSC00320.jpg






DSC00321.jpg


仲良し夫婦♡











あれやらこれやら~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o







DSC00341.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

DSC00342.jpg

もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





ん。

ナイスかわいい。(°∀°)b 笑





ふふ
ヲタさんのブログからやっとパクったぜwww







それからそれから、
ケミカルオンチの私にはとーーーーってもありがたい

プチケミカル講習♪



DSC00348_201311201744366df.jpg


アホな私にわかりやすく くだいてくだいて説明してくれました。
ありがたやぁ〜〜








そして、終わる頃 何やら視線を感じると・・・

DSC00350.jpg


盛岡のヲタさん(左)と福島からひょいと来たヲタさん(右)が・・・




DSC00351.jpg



爆!!!






DSC00353.jpg


往復5時間だけど・・・

とーーっても
楽しい お勉強の一日でしたぁーーー♪



みなさん、ありがとーございました♡


ふ・復習しなきゃw





ーーーーーーーーーー


あ、ここで、お客様へお願いが・・・

だいぶ寒くなってきましたが、大変大変 申し訳ないのですが


こんなの ↓ とか


ju-h121227-pa_01_convert_20131215154403.jpg



こんなの ↓ とか

img62683670-1_convert_20131215154439.jpg


首付近がモコモコしてる洋服だと、実は切りづらいのです・・・

本当に本当に申し訳ないのですが、

首回りにたまる洋服でない物でご来店頂ければ、と思います。



ごめんなさーい!!

マフラーぐるぐる巻きにして 暖かくしていらして下さいね♪


ご来店心よりお待ちいたしておりまーす♪







美容室calm(カーム)で絶賛好評発売中!!


POP2-2.jpg

¥2,000(税抜き価格)


この↑炭酸ジェルを1ヶ月使い続け
今では、ファンデーションがいらなくなりました。


ビフォー・アフターの結果ブログ→『炭酸ジェル 実践編!』 の結果報告♪


T2sys炭酸システム








秋田テレビより『炭酸泉』の取材を受けた時の動画を見たい方は →こちら
(丸い顔がさらに丸く映ってます・・・)



縮毛矯正 IN 弘前♪

2012.11.24.18:10


こんにちは♪ はらたです♪

今日は、秋田市でも雪が舞いました。


そして、来週火曜からは、毎日雪マーク・・・(泣



先日の銭丸氏の講習会の 次の日。

弘前へ行って来ました。

目的は、山形にお住まいの美容師さんの由美ちゃんのヘアスタイルを・・どうにかする為www

(・・と、言うのは、名目で、実は自分が勉強する為。。)




朝、またもやガストに集合w 

前日の講習を一緒に受けたメンバーのうち7人とまた再会し、朝ご飯。

二日連続 同じ雑炊を注文する イケメン美容師がいて、ウケましたが(笑





食事も終わり、私の車で、いざ 弘前へ!


道中、話はつきませんwww


走る事、約3時間。


あと少しで Terashima・hair・studio に到着だ!!



みなさん。

ここで私を甘く見てはいけません。


そうです。

道に迷いました。

方向音痴っぷりを存分に発揮しました。

やっぱ、やっちゃった・・(汗

到着時間が遅くなって、ごめんなさい。。(謝



迷い迷って、やっとこさ到着し

早速、テラさんの毛髪診断。


この方 ↓ 由美ちゃんw

P1000986.jpg


P1000987.jpg


・・・・すごいでしょ(汗



「君なら、薬 どうする?」と、聞かれ、あせる私。

少しフリーズしながら 答えると、

「うん。・・そうだね。」

 ホッ  良かった!

でもちょっと、脇汗かいたのは 内緒w




それから、私が 低いシャンプー台で シャンプーをし(笑


5199afe0.jpg

(テラさん、写真 お借りしましたw)

テラさんがシャシャっと、レザーカット。


イメージ



ん〜やっぱ、すごい!!




そして、縮毛矯正に入り

途中、ブローを手伝わせてもらい

仕上げ♪


P1000998.jpg


P1000999.jpg


ん〜 ナチュラル〜ん♪


ピンピンじゃない。かなり自然!

この長さで、ピンピン縮毛矯正をやってしまったら、ヘタしたら







金太郎だwww




kintaro-6.jpg







カットの事、薬剤の事、ブローやアイロン、その他いっぱい

勉強させていただきました!!

てらさん♪ お疲れさまでした☆


それから、由美ちゃん、かわいくなったね♪



お二人とも、ありがとうございました!



わたくし、はらたともこ。

皆さんに支えられ、かつ、日々勉強させていただいてます。

目で見たもの、耳で聞いたもの、肌で感じたもの

いいとこ取りで お仕事に反映させていきたいと思っております。


ちなみに、こちらも見てみて下さいw


TRBCメンバーの由美子さんの髪をなんとかしてみたw



由美子さんの髪をなんとかする・後半w



今度は北のちょっと手前の巨匠




ふふっw

前日の三次会の アホな二人(笑

306742_441567579235784_723259147_n.jpg

(八島さん 写真お借りしましたw)






こんなわたくしですがw

ご来店、心よりお待ちいたしておりまぁーす♪





プロフィール

原田 朋子

Author:原田 朋子
秋田市で一人美容師をしています。
美容ネタは、あまりないかもしれませんが、
思った事、感じた事を書いていきたいと思います。


美容室calm(カーム)
018-893-4024
秋田県秋田市川尻若葉町4-24

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる